※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りはパパとママで、私はシングルなのでばぁばと行事に参加。他のママさんには打ち明けていない。どうしたらいいか悩んでいます。

こどもの行事でまわりはパパとママできているのに、私はシングルなのでばぁばといきます。
まわりのママさんにはシングルとなかなか打ち明けてないのでどうしようと思ったりします。

コメント

ママリン

今時珍しくないので機会があれば打ち明けても良いのではと思います‼️
私も周りにシングルの方いますがそうなんだーとしか思わないです💦

はじめてのママリ🔰

案外誰も園行事に毎回パパ来ないねとかは気にしてないですよ!

この時代シングルなんてあるあるだし、
遠方に単身赴任の旦那さんがいる家庭もあるあるですしね😊

それに園行事なら自分の子供カメラに写したり、自分の子供の成長を感じるのがメインだから
誰も気にしてないですよ︎︎☺️

意外と子供同士の会話で
〇〇くんパパいないんだってーって感じで
子供から聞くことは多いです😂

ねこ

私、ばあばもいないので1人で行ってますよ😂
最初は気にしてましたが今は気楽に行けていいやーと思ってます 笑

はじめてのママリ🔰

同じくシングルで母に来てもらっています😌

聞かれてもないのであれば、わざわざシングルだと打ち明けなくても良いかと思います😳

ひよこ

私も行事事は母といってます!確かに周りは夫婦で来られてる方が多いですが、皆さんそこまで気にしてないと思いますよ😊
今の時代私も含めてシングルの方多いですし☺️

はじめてのママリ🔰

正直、1人で来てる方、👵連れの方見てシングル?とは思わないです🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭✨
気にしないようにします☺️