※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが夜泣きで寝つきが悪く、母親も疲れています。いつになったら夜通し寝てくれるのか心配です。

いつになったら夜通し寝てくれるのか1歳です

完ミで1歳で卒業しています
未だに夜寝返りを打った時とかにひーーんと大泣きします
そのまま寝る時は稀で大体引き寄せてトントンです
20時半に寝て、5、6回は必ず泣いてます

私もその都度何度も起きて本当にしんどいです
何故ですかね
本当に夜通し寝る日なんて来るのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、3歳すぎまで夜泣きありました🥲

はじめてのママリ🔰

5.6回も泣かれるとまじでしんどいですね😱お疲れ様です!
ママのトントンが落ち着くんでしょうね…
お昼寝結構ガッツリしてる感じですか?

ママリ

2歳の時が一番夜泣きひどかったです💦
赤ちゃんの頃とちがって抱っこで落ち着いたり泣き止んだりもしないので、本当に苦労しました、、。
個人差ありまくりだと思うので、長期戦を覚悟しておいたほうが逆に楽かもしれません、、。

はじめてのママリ🔰

未だに夜泣きしてます息子😅
2番目と3番目はお構い無しにねてます😅

にママ🧸

2歳半でやっと何しても起きなくなりました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんなかかるんですね、、もう辛すぎます😭寝返りで泣く、枕が無いと気づいて泣く、よくわかんないけどとにかく泣く日々です

• 12月1日
ゆめ꙳★*゚

回答じゃなくてすみません💦
うちの子かと思いました🤢
全く同じです💦💦
寝返りする度に、えーんと泣いて起きそのたびにトントンしてます…😭
うちの子も完ミで1歳で卒業して夜通し寝の希望をもってましたが、前よりは楽になったとはいえ、夜通し寝はしないです🥲🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭え、同じじゃないですか😭同じ方いると救われます。結構頻繁に起きる子って母乳の子ばかりで、うちはミルクなのにしかも卒業したのにって孤独でした

• 12月1日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

めっちゃ分かります!!
    結構早い段階で完ミだったんですけど、新生児の頃から寝ない子で…
    孤独なりますよね、、
    周りの子とか息子より月齢低くても夜通し寝るって聞くと嘘でしょ!?ってなります😓😓

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私もかなり早くに完ミになりました!新生児から寝ないのも同じ過ぎます、、今日も夜泣きすごい中「今に限った話ではないんだよな、この子ずっと寝るの下手だ、思えば寝てても突然火がついたように泣く子だった、どうか変なのか」とか色々考えちゃいました。。
    なんか夜通し寝る子多いですよね、、羨ましさしかないですよね😭

• 12月2日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんですよね…
    夜泣きの時期だけならまだ夜泣きだからか…と諦めもつきますけど、新生児の時からずっとなんですよね🥲
    新生児の時も夜の21時~0時まで何しても泣きっぱなしとかあって…
    月齢あがればもう少しマシになるかと思い、夜間断ミ、卒ミ頑張ってきましたが変わらずで🫠
    いつまで続くんですかね🥲🥲🥲

• 12月2日
prn

うちの娘は4歳すぎてやっと朝まで寝る日が週に何回か出てきました🥲5歳の今ですらたまにぐずぐずします😩
上の子も3歳くらいまでは夜中に2〜3回は起きてました。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭お母さん寝不足しんどくなかったでしょうか?💦もう毎日本当に眠たくて。。

• 12月1日
  • prn

prn

下の子が11カ月で保育園入ってからは自分も仕事して日中ちょっとのんびりする時間とかもなかったのでしんどい日もありましたが慣れちゃいました😂保育園で昼寝してくると夜なかなか夜寝ない日も多かったので23時頃に子供と自分どっちが先に寝るか…みたいな日もありました。笑

• 12月2日
あつまる

1歳過ぎまでは謎の夜泣き?はありましが1歳半になるまでに夜通し寝れるようになりました😊
わたしも早く夜寝て欲しいと思ってました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭謎の夜泣き分かりすぎます、、1歳半!!希望持てるコメント嬉しいです、、

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

2歳ちょいですが、まだ生まれてから朝まで通しで寝たことは10回くらいですかね。
大泣きとかはないけど、なんかすごい叫ぶ?寝言?とかで。。

はじめてのママリ

寝る前にフォロミを飲ませてます!
私の娘も前に何回も動きまわって起きることがあったので、鉄を意識した食べ物にして、寝る前にフォロミ飲ませるようにしたらオールで寝るようになりました。
うちの子だからかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!フォロミはあげたことがなく、、普通に食事も通常量食べているのですが、あげても良いですかね?牛乳を嫌がって飲まない子で…鉄分は意識したことなかったです💦 フォロミはコップであげていますか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の娘も普通に食べています!
    フォロミはストローマグで飲ませてます✨
    ただ、朝フレグラとか食べるときに牛乳の代わりにフォロミ使ったりしてますよ🙆‍♀️
    牛乳とは全然味違うので、いいかと思います✨フレグラ無理なら、中身見えないコップとかでもいいかと思います✨

私もなぜ起きちゃうんだろうって調べたら鉄不足って出てきて、意識し出したしだいです笑
    本当かわかりませんが、効果あったので、試してみる価値はあるかと思います!

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、夜寝る前150だけを毎日続けてます!

• 12月1日