※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが眠そうでも、1日4回のミルクで量が足りない場合、寝かせるべきか相談中です。

生後3ヶ月の子の授乳(ミルク)について相談です。

1日5〜6回ミルクをあげていて、1回に140〜180ml飲んでいます。

いつも19時半ごろには寝室に連れて行き寝かすのですが、今日は4回目のミルクが17時だったので眠そうでしたが20時半頃までリビングにいて5回目のミルクを飲ませてから寝室に連れて行きました。

一度寝るとなかなか起きず、さすがに1日4回じゃ量が足りないかな💦と思って今日は寝る時間を遅くしました。

みなさん、こんなときは1日に4回しかミルク飲んでいなくても眠そうだったら寝かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は少食で全然1日のミルク量足りてないので、毎日私が寝る前に寝ぼけてるところに飲ませてます!🤣
寝ていてもオムツを変えたら少し目が覚めるのでそのタイミングで哺乳瓶突っ込んでます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    前回のミルクから3時間空いてなくてもあげますか🤔?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりで眠くて欲しがる時は与えてます!そんなに飲まないですが😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    今日はこちらの都合に合わせて起きていさせてしまって悪かったなと💦
    (夜中あまり起きたく無い)
    ありがとうございました🙏

• 12月2日