※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

クループみたいな咳が出ている場合、受診を検討しています。以前は処方箋をもらえず様子見でしたが、娘の症状がひどく、寝不足でつらいです。

クループみたいな咳が出てたら有無を言わさず受診すべきでしょうか?😖💦
受診したとしたらどんな処方箋が出ますか?
以前にも受診した際、吸入器や処方箋をもらえず様子見でと言われることが2件くらいあったので…行っても何ももらえないのじゃないかと思って足取り重いです😖
でも娘は朝までしっかり寝れなくて何度も苦しくて起きてしまうくらいつらそうだし、私も寝不足でつらいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も最近クループのような咳します。
この間も夜中咳が止まらず全然寝られませんでしたが、元気だったので受診しませんでした。チアノーゼになっていたり呼吸が苦しそうなら受診だとおもいます。

みー

クループでしたら、処方されると思うのですが、診断はクループでしたか?

食事が摂れない、呼吸が苦しそうなら受診です。

ママリ🔰

デカドロン処方されると思います。
かかりつけは窒息の危険もあるから即受診と言われてましたね🤔

2年目ママリ

喉頭炎は3日くらいが症状のピークだそうで、気管の炎症による浮腫を軽減させるために、ステロイドの吸入をし、リンデロンの内服を処方してもらいました。
ステロイドは午前と午後と吸入出来るそうですが、1回の吸入だけでクループの咳が落ち着きました。
症状緩和の効果もあるので、受診したら安心だと思います。

ぱん

皆さま一斉返信ですみません🙇‍♀️ご回答ありがとうございます😖✨
あれから咳がかなりひどくなり吐き戻しが止まらなくなったので夜間救急を受診しました😖夜間の先生がしっかり診てくれてクループだと新参してもらい、ネブライザーとデカドロンをのませてくれて、だいぶ落ち着きました😖✨
皆さまの回答のおかげで回復の見通しが立ちました!
本当にありがとうございます😭✨