※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年生の子供が休日は家で過ごすことが多く、友達と遊ぶ約束もない。心配しているが、特定の仲良い友達がいないため不安。

小学3年生くらいで、休みの日とか友達と遊ばない子いてますか?😂

うちの子は平日は学童に通ってるので平日は学校で遊んでるのですが、休日は家にいてることが多く、特に約束などしてきません😅

3年生になったら、友達と遊びに行くかな?と思ってましたが、特にそんなこともなく、家族で過ごすことが多いです😳

同じようなお子さんいてますか?

特定の仲良い子がいてないので心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは2年生ですが、同じように平日は学童で休日は、友達と遊ぶ事なく過ごしています。
一応、学校には友達はいるようですが、深い仲というわけではないせいか、遊ぶまで至っていないです…。
私が小学生の頃は、友達と遊んだりしていたので、少し心配です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も休みの日も友達と約束したりして家にいることの方がなかったので、あまりに違っててちょっと心配で😅

• 12月1日
ぱんだ☆★

うちの子2年生ですが、月、火、木、金と放課後デイサービス(通常級ですが、通っています)で、お迎えが来るまでは校内の学童では無い、自由に過ごせる部屋で過ごしてます。水曜日はそこで過ごしてから習い事か、義母と耳鼻科に行ってから習い事に行っています。ですので平日は約束して遊べてません。休日も習い事三昧で、約束してくることはなく、ただ、隙間時間に公園に行ってその場にいる子と遊んで過ごしてます。
特定の仲良い子は居ないのかいるのかしりませんが、学校楽しく行ってるし、いろんな友達の話をしてくれるので良いかな?と思いつつ、遊ぶ時のマナーとかは育たないかなーとは心配しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも公園に行ったりしてるのですが、いつも一緒に行ってるお気に入りの公園が学区外なので、同じ小学校の子はおらず😅
    何度か学区内の公園に行きましたが、時間帯がダメだったのか、小学生誰もいなかったので😅
    うちは学校の出来事とかあまり話してくれないので余計に心配してます😅

• 12月1日
ひよこ

同じ3年生、女の子です。
学童には通っていません。
帰宅後は毎日友達と公園などで遊んでいますが、休日はほとんど約束しませんよ。
長期休みの時は、お手紙のやり取りをしたりして約束してたまに遊びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最近はあまり休みの日は友達と遊ばない方が一般的になってるんですかね🤔
    私の子供時代とは違うので、心配になりました😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

住宅地に住んでます🙋
平日は毎日友達と遊んでますが、どの友達も土日は大体家族で過ごしてますね😄
近所に公園10ヶ所以上ありますがどこも家族連れしか見ないし、旅行行ったりお出かけしたりの話を週明けに聞いたりもします✨我が家も家族のお出かけ多めです🙌

中学生くらいになったらほぼみんなスマホ持ちになるからか、休日も友達と部活行ったり塾行ったり、遊びに行ってる子もよく見ますよー☺️