※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘*.゚
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、旦那に理解されず悩んでいます。身体の疲れやストレスで辛い状況。旦那の言動に対し不満や悲しみを感じています。

妊娠中の旦那について🤬愚痴を聞いてください😭


悪阻があり少し和らいではいるものの、一日中異常な眠気と身体の怠さがあり身体も冷えていて仕事中も家でも毎日疲れます。

うちには犬と猫がいるのですが、リードを強く引っ張られるのが気持ちが悪くなってしまい犬の散歩を旦那に行ってもらうことにしました。が、旦那は納得しておらず、それを言い訳だと言われます。

旦那が散歩に行ってる間は自分の時間がありますが、身体がだるくどうしてもソファーに横になってしまいます。

帰ってくると「猫の💩取った?」「餌あげた?」「なにしてたの?」「ぐーたらしてんじゃねぇよ」と言われ、流石に嫌な気持ちになり、「私だって好きでこんな思いしてるんじゃない。悪阻も少し落ち着いたけどずっと怠い。前回みたいに(流産に)ならないようにせめて安静にストレスなく過ごしたい。女性が産まなくて済むんだったらこんな思いして産みたくない!」

と気持ちをぶつけたら
「前回のはあなたが飲みすぎたからでしょ」と。

え?

確かに妊娠に気づかずにお酒を飲んだことを自分で責めて後悔をした話は旦那にしたことがあります。
たくさん調べて先生にも言われて妊婦のせいではなく赤ちゃんに原因があったことを今では自分自身理解はしていて
旦那も知っています。1番の味方だと思っていましたが、
それなのによくもそんな一言が言えるなと思い、自然と涙が出てきました。

旦那は人にも自分にも厳しい性格ですから、自分は散歩に行ってるのに私が横になっているとぐーたらしてるとだらしない人を許せないんだと思います。
ご飯、洗濯、洗い物は普段からよくやってくれます。

悪阻の酷いことも伝えていますし、体調も全て報告していて分かってくれていると思っていたのですがどうやらそんなことなかったようです。

怒るというかもう今はとにかく悲しくなっています。
😭😭😭

コメント

みかん

私も流産しましたが流産の事そんな言い方されたら私は耐えられません。
産後のメンタル弱弱な時に今の状態だととても心配です。

動物も色々と病気などあるのでお世話は出来るだけご主人がしてくれると嬉しいですね💦

猫はお腹の赤ちゃんに直接菌がいっちゃう事があるから出来るだけ触ったりしないでくださいと助産師さんに言われました。

  • はな❁⃘*.゚

    はな❁⃘*.゚


    読んで下さり、コメントありがとうございます🙇‍♀️

    あの後謝ってきましたがどうも許せませんでした🥲笑

    なるほど、、そうですよね😫
    便は菌がうつるものもありますよね気をつけながら旦那にも伝えたいと思います!

    • 12月2日