※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

入院中の方への連絡頻度について旦那との考え方が違い、毎日の連絡が必要か悩んでいます。どう思われますか?

切迫で長期入院中の方
旦那さんと毎日LINEしてますか?

私はもともと連絡不精なので、LINEは必要な時だけでいいと思ってるタイプです。
既読スルーもしょっちゅうです😅
今は入院中なので、特別変わりなければ毎日の連絡の必要はないと思っていました。

ですが旦那の考えは違うようで…
これまでも入院後に連絡しなさすぎて、何度か怒られました。
上の子の動画を送ってくれた時も見て満足してしまって、返信しなくて怒られました。(これは私が悪かったと思っています)
なのでそれ以降は必ず「おはよう☀今日も頑張ってね〜」みたいな感じのLINEを入れるようにしてました。

ですがまた昨日1日連絡を忘れてしまって、それが原因で今旦那がめっちゃ怒ってます🥵
カップルじゃないんだからそんな毎日連絡いる?って私が聞いたら、
「入院してるんだから状況が違うでしょ。こっちは毎日心配してるんだから一言でもLINE送るのが普通じゃない?そもそも夫婦で今は別で暮らしてる状況なのに、1日連絡を取ってないのに違和感を感じない方がおかしいと思う。」
みたいな感じで怒っています。

入院中の皆さんは旦那さんと毎日連絡とってますか?
共感できる、できないどちらの意見でも構いません。ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とってました!
わたしも元々LINE苦手だし旦那も頻繁にLINEするタイプじゃないですが入院中はそんな旦那からもわりと高頻度できてたので返して、あとは暇で😂旦那さんも怒らなくても〜とはおもいますがそれだけ心配なんだとおもいます🥺💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    毎日連絡とられてたんですね🥹
    うちの旦那、LINEの返事が「すげー!」とか「やばー!」とか返信しにくい感じで返ってくるので、向こうも面倒なのかな?と思ってました😅でも一応心配してくれてたんですかね…?😅

参考になりました🙇‍♀️

• 12月1日
ちょこ

わたしも連絡不精タイプで全然返信しなかったら怒られました…😂
確かに入院中暇だけど、だからといってLINEする気にはならないんですよね…不思議です(笑)

なので特に連絡する用件がない日は夕方に「今日も問題ありませんでした」と定例文送ってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ経験をされた方が…!🥹

そうなんですよね。ずーっと暇してるけど、だからLINEしよう💡とはならないんですよね…😂w(そもそも文章考えるのが面倒くさい笑)

あと数日で退院ですが、私も明日から定型分作戦で凌ごうと思います🤣

• 12月2日