※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

1歳になってから人見知りする子どもはいて、その時期は個人差があります。どのくらい続くかは子どもにより異なります。

全く人見知りしなかった我が子!
どこに行っても可愛がられてなんてトクな子なの!ラッキーとすら思っていたのに、、、

今になって突然知らない人を目の前にすると大泣きするようになりました( ; ; )正直全く悩んだことがない子だったので驚いています。

でも、1歳になって早い子は人見知りなくなってくる月齢ですよね?!同じように1歳になってから人見知りしたというかたいらっしゃいますか??いつ頃まで続きましたか??

コメント

mcsk

こんにちは^_^
うちの子も1歳前後は全然人見知りしなくて、楽でしたが、1歳1〜2ヶ月頃から人見知り始まりました!。゚(゚´ω`゚)゚。

保育園の先生に聞いたら、自分と他人を認識出来るようになり、お母さんお父さん、他人の区別がついてくるので、この時期からの人見知りは全然あるようです(~_~;)

今も人見知りは続いてますが、私達が落ち着いて他の人と接してたりすると、その様子をみてだんだんと慣れてきて、ばいばいやどーぞとか言ってます^_^

急な我が子の変化、びっくりしますよね( ´Д`)y━・~~

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

夜遅い時間に返信して申し訳ありません!

本当に、急に人見知りするんでなにかあったんでは?と不安になりました。

でも、1歳からでもあるんですね!安心しました。ありがとうございます☆

• 3月4日
マナっぺ

1歳半ぐらいから人見知りし始めましたよ💦
未だに知らない人を見ると後ろに隠れてますよ(笑)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

夜遅くに返信して申し訳ありません!

よかったぁ!同じ方がいて!
    それまで人見知りはありませんでしたか?

• 3月4日
moon

娘も泣きはしないですが、真顔で緊張します。
1歳3ヶ月くらいから出始めました。
未だになりますが、泣かないしすぐに慣れて笑ってる感じです。

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

夜遅くに返信して申し訳ありません!

同じ方がいて安心しました。
    すぐに慣れてくれればいいのですが、、、

うちは帰るまで泣き止みません( ; ; )

• 3月4日