※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事が苦行で、栄養は与えているが疲れる。親としての役割を果たせているか不安。

子供にご飯あげる時間がもはや作業(苦行)です...

とりあえず口に入れて飲み込んではくれますけど、
どんなご飯あげても美味しそうにもぐもぐ〜はしてくれなくて。
おとなしくイスに座れなくて、おもちゃ持たせながらじゃ無いと口開けないし。

栄養のため、成長のため、健康のために頑張ってはいますが
なんかロボットの口にご飯を放り込んでる感じです。

毎食毎食、食事というか作業です。
終わった後、栄養与えられた...という安心感と共に
どっと疲れがきます。

それでも栄養は与えていて体重も増えてるし健康だから
親としての役目は果たせている、それでよいですよね?

コメント

deleted user

2歳4ヶ月の息子も
しょーがなく食べてる、って感じです🙃
それでも身長も体重も曲線内だし元気だし健康なのでなーんも気にしてないです!
全くご飯あげて無いわけじゃないし十分親としての役目果たせてますよ!大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    しょーがなく食べてる、まさにその通り(笑)
    息子さん、食への興味薄いほうですか?💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だから最近は息子のご飯も適当です笑 その適当ご飯の時の方が食べてくれます🤣
    たぶん薄い方だと思います!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど😭
    適当ご飯のほうが食べてくれる、あるあるです(笑)
    ありがとうございました✨

    • 12月1日