※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を2歳になる来年2月に幼稚園に入れたいが、育休中でも入園可能か悩んでいる。現在一時預かりに通っており、入園の方が経済的か考え中。保育園も検討中で、迷っている。

認定こども園に来年2月で2歳になる上の子を幼稚園に入園させたいなと考えています。
※現在、私は下の子の育休中です。
3号で入園したいと考えていますが育休中の人でも入れるのでしょうか??
なぜ、入園させたいかと言うと現在上の子は一時預かりに通っています。1日2500円かかるので、それだったら入園させた方が良いのでは?と考えました!!
保育園、幼稚園も考えていますが難しくて頭がこんがらがってます。わかりやすく教えていただけると嬉しいです

コメント

ママリ

入所したい月に復帰予定なら申請できますが、まだまだ育休なら申請できないです…💦

あづ

3号は就労、妊娠出産、疾病、障害などの人なので、育休の状態では入れません😥
入園に合わせて復職するなら可能ですよ😊

はじめてのママリ🔰

育休中でも入園できる地域なら入れますよ🙆‍♀️大体の地域は無理だと思います💦

ママリ

うちの自治体は育休中でも入れますよ😊
ただ2月入園は厳しいというか空きがないです💦💦

はじめてのママリ🔰

一斉返信ですいません。
皆さんわかりやすく説明して頂きありがとうございます!3歳になるまで入れそうにないので今の一時預かりのままで過ごしたいと思いますm(_ _)m