※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
住まい

家の敷地内にある電柱に勝手に速度標識が付いた。電力会社が了承を得たのか不安。取り付ける前に断るべきか。接触事故の影響か。

敷地内に立っている電柱について。
家の敷地の中に電柱が立ってます。うちは道路沿いにあるため道路沿いの電柱なんですが、今日帰ってきたらその電柱に速度標識が付いてました😳
これって勝手につけてOKって感じの物なんでしょうか?敷地の中に立ってる電柱なんだから敷地の人に断りとかないんでしょうか?
電力会社の方が引っ越してきた時に敷地使用料を支払ってくれてるのですが、その時点でその電柱は電力会社のものだから標識の設置をしていいかどうかの了承ってそっちの方に断るんですかね?
うちにも一言言うべきでは?とちょっと気分が良くないです。取り付けやめてくださいとか別に言わないのに。これが当たり前なんでしょうか?🤔
多分最近すぐ近くの交差点で接触事故があったからだと思うのですが。
お昼過ぎ出かける時はなかったのに夕方帰ってきたら取り付けてあってビックリしました😅

コメント

いーいー

その電柱が電力会社の物であっても敷地内にある物を断りも無しに設置するのは気分良くないです
私なら電力会社に次から何がある場合は事前に一言下さい
勝手に入られたと思うと気分良くないですと言います

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます!
    ですよね?良い気分しないですよね😑良かった!私が心狭いのかなって思っていたので安心しました!とりあえず電力会社に電話してみようと思います!

• 12月1日
みみりん

わー、そんなことあるんですね🫢‼️
うちも敷地内で、九電から敷地使用料もらってます‼️

私なら一応、問い合わせます✨知らなかったんですが、お知らせとかないんですか、今日からついたんですか?今後メンテナンスとかあるんですか?そーゆー時一言欲しくってってわざとらしく‼️笑

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます!
    そんなことありました!私もビックリしました😳
    断りなくつけるものなの?って衝撃で思わず写真撮って旦那に確認しました😅

私も明日問い合わせてみようと思います!私が心狭いのかなって思ったけどやっぱり良い気分しないですよね😑

• 12月1日