※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子のマスクがすぐ外れてイライラしています。自分でかけられないので、つけ方のコツを教えてください。

マスクについての質問です。
4歳息子の耳が柔らかくマスクをしてもすぐに外れます。
何度もすぐ外れて本人もイライラしてる事もあります。
まだマスクを耳に自分でかけてつける事が難しいので取れずにつけておける方法など何かしているとかあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

紐がゆるいとかでは無いですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。緩いとかではなく耳が垂れ耳のワンちゃんみたいにマスクをつけるとずっとペコンとなってすぐ外れるんです💦

• 12月2日
ママリ

首の後ろか頭の後ろにつけるマスクバンド?を見たことがあります!それを使ってみたらどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。マスクバンド‼️子供用の一度あるかみてみます‼️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

マスクの紐にクリップ📎か輪ゴムを引っ掛けて、かぶるようにマスク着用するのはどうでしょう?一手間必要にはなりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。輪ゴム一度試してみます☺️

• 12月2日
ゆか

まだ4歳なりたてですし、顔が小さくて緩いのかなと思いました🤔
年少のときは紐を一度むすんで、短くしてから耳にかけたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。サイズ的には合っていない事はなくて耳にマスクをかけると耳が垂れ耳になってしまうんです💦

• 12月2日
  • ゆか

ゆか

耳の根本にかけても、根本から耳が垂れるという感じですか?
    緩くて耳の根本にかからず、耳の上の方にかかってしまうのかと思いました🤔

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。マスク自体つけると垂れ耳のワンちゃんになります😅なので後ろで留めるような何かいい方法がないかなーと思っていました。

• 12月2日