※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から、赤ちゃん大きめだった方いませんか?その後の経過を教えてほしいです🙇

妊娠初期から、赤ちゃん大きめだった方いませんか?

その後の経過を教えてほしいです🙇

コメント

ママリ

ずっと大きめと言われてました!産まれてみるとそうでもなかったです😌

周期から+1.2週分大きい子でした!
途中で成長が緩やかになることもなく、35週頃にはもう臨月くらいになっちゃったのですが、うちの子は臨月になっても一向に出てきそうになく、予定日超過の4000g超えで産まれました
お腹も、私自身は気付かなかったのですが、旦那曰く他の妊婦さんと比べても私ほど大きい人見たことない(病院の送り迎えしてくれていました)というほど...
頭が特に大きめだったので、検索すると障害があるような検索候補が出てくるので、心配していたりしたのですが、特に今の時点で分かる病気などはありませんでした
大きすぎたので、経膣では産ませませんでした
病院側からは、帝王切開ではあることとは聞いたのですが、分娩時に子どもが羊水を飲んでしまって、軽度ですが肺気胸で一時期NICUに居ました
今は身長体重共に成長曲線の一番上を突っ走っています!

はに

ずっと大きめと言われ…予定日ちょうどで3600でした!大きいから食事気をつけてと言われ続け、一応自分自身の体重は+8㌔でしたが…そもそも最初から胎児が大きいのに関係あるのか🤔?と疑問はありました😂💦まわりでも胎児が大きいから体重制限出るとか聞いたことないって言われて。でも現在7ヶ月になりますが成長曲線まんなかあたりです😊

ママリ

ずっと大きめで4日超過、3,300くらいで生まれました👶