※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週3日で12.8kg増。赤ちゃんも1436gで心配。病院からバランスのいい食事を指示され、糖負荷検査で再検査。体重減らすのは難しく、野菜や炭水化物減らし中。体重維持のアドバイスを求めています。

現在28w3dで、体重が12.8kg増えてます😭
お腹の子も1436gと2週間前は1000も無かったのに増えてて少し心配です🥲

病院からも後期に入ったら食べたら食べた分太るから
バランスのいい食事してねって言われて
昨日の検診で糖負荷検査もひっかかり、日曜日再検査です😭
食べづわりで思うがままに食べたり
あんまり炭酸も飲まなかったのに炭酸ばかり飲んだり
とにかくジャンキーな生活してたなと反省中で…💦
便も出る日と出ない日があったりで毎日凹みます😭
体重減らす事は難しくても現状維持したいのでアドバイスください🥲
さっそく野菜や炭水化物を減らしたり、
からだすこやか茶飲んだり間食も少しずつ減らしてます😭

コメント

ママリ

食べづわりしんどいですよね、私もそうでした😭

YouTubeのエクササイズ(妊娠中 ダイエットとかで調べたら出てきます!)を家でやったり、イオン歩いたり
お風呂でのぼせない程度に汗かいてストレッチ

甘い飲み物飲みたくなった時→セブンのゼロカロリー炭酸
間食→こんにゃくゼリーや野菜スティック
あとはご飯はよく噛む
とかで騙し騙し過ごしてました🤣

🈁

私20kg増えました!
安産でしたよ😆

なつ

はじめまして💐
私は今30w3dです。
私も便秘が酷く薬に頼ってます💦
前まで体重も増加しやすかったのですが、オートミールを食べるようになってから栄養バランスも考えやすく体重もほぼ横ばいになりました。
便秘も少しずつ改善されたので、オートミールはいかがですか?☺️
あとは蒸し野菜、お鍋で野菜を摂る&体が温まるのでおすすめです!
飲み物もホットミルクなど温かいものを飲むと空腹が紛れるのでおすすめですよ!

さちゃ

わたしも現在39wですが、食べづわりだったので初めから増加傾向右肩上がりで今13〜14kgぐらい増えてます!なんとかここにきて現状維持できるようになってきました😂

病院の方針とかにもよるかもしれませんが、食べれる時に食べるのが一番良いって言われてたので、無理ない食生活を心がけるのが一番良いと思います🙆🏼‍♀️
もうちょっとしたらお腹もパンパンに大きくなって自然と食べる量が減る時期が来ると思うので、わたしはそこで1回のご飯の量が減って、今も現状維持、ちょっと体重減ったかなぐらいです✨ きっと大丈夫ですよ✨

りんご

体重管理、本当に難しいですよね😂
私は現在25w1dで、妊娠してから体重が+6.5kg増えてます🥲
病院から妊娠期トータルで+8kgまでにしてくださいと言われていて、まだ先は長いのにどうしろと⁈4週間で平気で+2kgとか余裕ですよ😭って感じです😭

病院で聞いてみたところ、
・野菜を毎食食べる事(腹持ちが良くなるんだそうです)
・炭水化物は少しでいいんですよ
とアドバイスされました。
あと私は便秘予防にキウイフルーツを毎日食べるようにしています。

それでもお腹全然満たされませんけど!!😭っていう生活ですが、お互い頑張りましょう😭🥗

新米ママみっぽ

現在39週1日で19kg増です。
妊娠高血圧症候群や糖尿病にもなりませんでしたが、難産のリスクが高いとクリニックではお産拒否され、臨月から大きい病院に回されました。
私もジャンクフードやお菓子を食べ過ぎで増えて、太ってから米を少なくしたりしました。でも栄養指導では米や野菜はちゃんと食べて、間食や揚げ物のおかず類を減らす。オヤツは食べるとしてもゼロカロリーのものやナッツ系などにする。果物も摂りすぎ注意と言われました。
今からでもまだ間に合います!私みたいに臨月になってから、入院してカロリー制限食食べさせられオヤツも禁止されないで欲しいので😅

はじめてのママリ🔰

私も急激に増えてます😭
夜9時以降の炭水化物摂取は控えるようにしてます。
お腹が空いたらとにかくヨーグルト!で何とか維持を目指します😂