※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみょん👶3人のママ♥️
雑談・つぶやき

息子が食べ物を飲み込むことに恐怖を感じている。親子丼を食べさせる際にも心配。克服方法を知りたい。

ちょいと前に業○スーパーの鶏肉でからあげしたんやけど、それで息子👦が詰まりかけてしまい…💦


そこから。肉とかある程度、形あるものを飲み込むのが怖いみたいで、トラウマになってる模様…💦

どうしたら、克服できるんかな…💦


今日は、息子👦が大好きな親子丼なんやけど、ちゃんと。食べて(飲み込んで)くれるかな?💦
今日のは、松○のお肉やから大丈夫やと思うけど…

誰か。克服できる方法ないですかね?💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも業務じゃないですが鶏肉のスペアリブで唐揚げしたら詰まらせてしまって元々お肉が得意じゃなかったのに少ない好物の唐揚げまでしばらく拒否するようになっちゃって🥲
トラウマ克服の為にほぐした牛肉スライスでお肉平気✨って自信を取り戻してもらいました🥹
牛肉は解れやすいから食べやすいのか、肉嫌いでも割とたべてくれてたので😂

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    そうなんですね!!
    ありがとうございますm(__)m
    まずは、牛肉のスライスのほぐしたやつですね!!

    試してみます!!

    • 12月1日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

うちもさ海苔で嘔吐何回かしたことあって
一時期トラウマなってた🤣💦

とりあえず大丈夫食べれるよーってこともう一回分かってもらうために
とりあえずつまらんように切ったり工夫したらまた普通に食べれるようになったよ🥹🩷

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    オズィさん。お疲れ様😌💓

    そうなんや!!
    うんうん!!まずは、それやね!!💦ありがとう😆

    • 12月1日