※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

授乳回数が少ないけど、息子の様子や体重から栄養不足はなさそう。もっと授乳してもいい?

7ヶ月になったばかりの息子がいます。
完母で最近2回食にしたところです。

最近の生活リズムは
7時起床
8時離乳食+授乳
12時離乳食
19時授乳
21時就寝
1時授乳
なのですが、1日3回の授乳って少ないですよね?

卒乳まで完母でいきたいのですが、飲む回数が少ないからかあまりおっぱいも張らなくなりました…。

今あげている以上に欲しがる様子もないし、体重も10kgあるので栄養が足りないわけではないと思うし、おっぱいもまだ出ていると思うのですが、もっとあげたほうがいいのでしょうか。

コメント

のんちゃん

体重も減ってなければ大丈夫な気もしますけど😲💦1時の授乳後朝まで寝てくれるってことですか??うらやましい✨

• よう

よう

減ってはないんですけど、1ヶ月で200gしか増えてませんでした…
    よく動くようになったからかなとも思うんですが大丈夫ですかね。
    明け方4時5時頃バタバタしますけど、とんとんしてればまた寝てくれます😌

• 3月4日
ぷにプニ

体重がしっかりあるし、順調に増えているのであればその回数でいいと思います!

• よう

よう

1ヶ月で200gしか増えてなかったんですけど大丈夫ですかね?
    体重しっかりありすぎて他の子と大きさが全然違います🙄🙄(笑)

• 3月4日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

7ヶ月で10キロは大きいですね😊
    ハイハイとかしてて動いてるなら増えるのも穏やかになると思うので平気じゃないですかね!?
    それに減ってはないので200でも増えてるなら大丈夫だと思います!

• 3月4日