※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

卒園した子供のママ友たちに無視され、理由がわからず辛い。挨拶しても素通りされ、自分が悪いのか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

上の子はもう卒園したのですが、その時のママさん数人が怖くていまだに送迎で見かけると動悸がして勝手に落ち込んでモヤモヤしてしまいます。
特にトラブルがあったわけではありません。
というか、誰ともトラブルになるほど仲良くもないし話してすらいないからです。

なのになぜか私だけ浮いているというか無視されるんです。話しかけられないというか。
理由はまったくわかりません。元々コミュ障なので変なことを言ったり挙動不審なのかもしれません。
何回か話した事がある人でも私には挨拶だけで、明らかに足早に素通りして行きます。
私も私でなるべく気づかないふりをする時があるのですが、そうすると横切る時に向こうも挨拶をしないんです。かなりママ友多くて自分から色んな人に声かけて行く人で、私以外だったら絶対相手が違う場所を見ててもわざわざ挨拶しに行くような人でもです。
そんな人が3〜4人います。
私が何をしたっていうのでしょうか。
こちらから明るく挨拶したり話しかけたりも数回したし、明らかに失礼な事は言ってないはずです。ただ、毎回1人反省会はめちゃくちゃしますが。

なぜ私は嫌われるのか、自分でもよくわからなくて辛いです。送迎が被るだけで泣きそうになるくらい苦しいです。

皆さんもそういう事ありますか?
厳しい事でもアドバイスでもいいのでコメントもお願いします。

コメント

はじめてのママリさん

よくある          

はじめてのママリさん

たまにある         

はじめてのママリさん

ほとんどない        

M♡

うちにもいますよー!🥶
他のママといる時はぺちゃくちゃうるさいのに、、、笑

他の幼稚園にママ友がいますが、うちもいるって言ってたのでそういう人ってどこにでもいます☺️

もう何も考えなくて良いです!
まだ会うことがありますか?😳

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    下の子がまだいたり同学年だったり上の子と同じ小学校上がったりで、苦手意識がある人は少なくとも5人は会いますね。
    なるべく会わない時間を選んで送迎に行っていますが、どうしても被ってしまう時とかはほんと「げ、しまった」と思ってしまいます。

• 12月1日
  • M♡

M♡

私もげ、って思います🤣
    挨拶も別にして来なければこちらからもしません😅

• 12月1日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

思いますよね😂
    ただその人たちは全員ママ友多くてたぶん人に好かれるタイプなんですよ。その人たちに何もしてないのに嫌われる私って😂
    ほんと元々ない自己肯定感がその人たちを見かけるだけで2〜3日は地を這います😂

• 12月1日
  • M♡

M♡

嫌われてるわけではないと思いますよ☺️話すきっかけがないだけだと思います☺️
    私もママ友集団みたいなのが苦手で…🥶💦
    仲良い人は3人いるので、その3人が仲良くしてくれてるから良いや!と思ってます♡

• 12月1日