※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん62
妊娠・出産

神社での安産祈願について教えてください。祈祷料を払って予約する必要がありますか?それとも個人的にお参りして御守りを買うだけでいいですか?

戌の日について教えてください!

神社に予約して、祈祷料を払って安産祈願してもらいましたか?
それとも個人的にお参りをして、御守りを買って終わりましたか?

御守り購入だけでは駄目なのかなーと不安になりました…

是非教えてください😵💦

コメント

ザト

私は祈祷してもらいました♪
戌の日に来てお守りだけ購入の方もいますし、戌の日以外に来てお守りだけ買う方もいるので、ご自身で選んで良いと思います(*´艸`*)
私の場合は今回が6回目の妊娠で、これまでの妊娠で無事に生まれてこれたのは戌の日参りした時だけなので、ゲン担ぎで今回もお参りしました♪

なる¨̮♡︎

私は一応ご祈祷してもらいましたが、必ずしてもらわなきゃいけない!と言うわけでもないので旦那さんとお話してお守りだけで良ければそれでいいと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

おちゃめろん

私が行ったところは住所や名前を専用の用紙に記入したら、預かり日から出産予定日まで毎日ご祈祷をしてもらえるところだったのでお願いしてきました。合わせてもらえる御守りも5種類くらいあって、性別占いができる葉っぱまでいただけましたし(。-_-。)戌の日で大安の日に行ったらやはり混んでいましたが、ほぼ全員がご祈祷の依頼されていました。ご参考までに。

ゆり

私は義理両親から腹帯がわりに腹巻と骨盤ベルトを2枚づつ頂き
近所の神社に主人とお参りして
安産と健康のお守りを購入しました。

個人的に戌の日って日本だけですし
本当に祈願して安産になるのか
それぞれ考えかたも様々ですから
気持ち程度でいいかなと私は考えてます(^o^)

伝統に習う方も素晴らしいと思います。

私も五千円払ってご祈祷してもらいました。
安心を買う感じですよね。
一般に言う、戌の日のお参り、は、ご祈祷を指すと思いますよ🎵