※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

宝塚市の幼稚園についてご存知の方、教えて欲しいです🥺一番近いのはめぐ…

宝塚市の幼稚園についてご存知の方、教えて欲しいです🥺
一番近いのはめぐみ幼稚園なのですが、園長としか連絡がとれない、厳しめお勉強幼稚園と噂を聞き…
今はのびのび園に通っているので、できればのびのび系がいいなぁと思っております。
逆瀬川幼稚園、末成幼稚園、宝塚南口幼稚園、武庫川幼稚園、どんな感じかわかればぜひ情報いただけたらありがたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

宝塚市在住ですが沿線が違うため、挙げられている幼稚園についてはよく分からないのですが、答えがついていないため分かる範囲でですが。。
知ってる情報でしたらすみません🙏

末成は公立なので、基本のびのびだと思います。
武庫山も友達が子どもを数ヶ月通わせていましたが(引っ越しのため数ヶ月)、のびのび系だと思うと言っていました。
南口は昔からよくお勉強系と聞きます。どの程度なのかは分かりかねますが、受験する子も通ったりすると昔は聞きました。
めぐみも私が子ども時代はお勉強系の家庭の子が通っていたイメージです。遠方からの通園は。
逆瀬川はすみませんが分かりません🙇