※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちー
妊娠・出産

福田病院で不妊治療し、体外受精で陽性判定をもらいました。出産は福田病院ですか?近くの病院で出産を考えています。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

福田病院で不妊治療されて妊娠された方に聞きたいです。
出産は福田病院でされましたか?系列の病院などに転院して出産された方いますか?
体外受精で本日陽性判定をもらいました。
不妊治療の為に通っていましたが、家から車で1時間くらい片道かかるので、できたら松レディが近いのでそちらに行きたいなと思っています。
まだ陽性になったばっかりなので、病院にはまだ伝えていません。
もし、同じような方がいらっしゃいましたらお話し聞かせてください!
熊本県

コメント

yu☺︎

妊娠おめでとうございます😊

私はそのまま福田病院で出産の予定ですので転院の話しのタイミングは分かりません💦
希望の産院があれば早めに福田病院はお伝えするのが良いかと思います。

おまめ

陽性判定おめでとうございます🧚✨
私もそのまま福田病院で出産しますが、福田病院はそもそも分娩予約がない(予約制にしなくても病室が確保できている)ので、エスカレート式に初めて妊婦健診を受けた時に「当院でお産される予定ですか?」とだけ聞かれました😅
不妊治療外来を卒業(私は12週まで不妊治療外来でみてもらってました)する際に次回から四階になることや、妊婦健診の案内があると思うので通院時間の件で自宅の近くの病院でお産したいとお伝えして全然いいと思いますよ☺️

• おまめ

おまめ

補足です💦当方現在20wで、9月まで不妊外来でお世話になっていました。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
私も福田病院で不妊治療をして授かり、福田病院で出産する予定です。現在妊娠34週です。

わたしは自宅から福田病院が一番近いので福田一択でしたが、妊娠経過の中で夜間に突然腹痛が…出血が…などで受診したこともあったので、すぐに行ける産院の方が個人的には安心と思っています。
実際に私も時間外に2回駆け込んでいますので…

陣痛や破水の時も病院までの距離が遠いと焦ってしまう可能性もあると思います…
1時間程度なら大丈夫な気もしますが…🤔
しかし、遠くても福田にもメリットがあり、切迫流産や母体に問題がある際にMFICUに入院して経過観察をしてもらえること。不妊治療をしていた私からするととても安心できる点でした。

福田病院で不妊治療をしていたなら、12週頃までは3階で診察、12週以降は福田で産むなら4階の産科で妊婦健診になると思います。
転院の希望がなければ、初回の妊婦健診時に、ゆうかり倶楽部でのカウンセリング後に妊婦健診の流れになると思います。
12週以降から経腹エコーに変わりました。
健診の先生の希望はできます。(⚪︎⚪︎先生希望と特定してしまうと待ち時間が長くなりますが、丁寧に見てくれる先生希望などざっくりしていると待ち時間はあまり変わりません)
分娩担当の先生の希望はできないと聞きました。

まだ出産はしていませんが、健診で通っていて福田病院を選んでよかったと今のところは感じています。
良い産院が見つかりますように!
お身体大切に過ごされてくださいね。