※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園時期について相談です。満3歳クラスか年少クラスか悩んでいます。どちらが適切でしょうか。

4月5月6月生まれで
今月2歳6ヶ月、7ヶ月、8ヶ月になるお子さん

幼稚園にいつから入れますか?

まだ間に合う園の満3歳クラスから入れようか
再来年度4月に年少クラスに当初入園させるか迷っています。

参考に教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

来年から満3歳児クラスに入園させます。
4月生まれですが、5月から週1のプレが始まり、6月から満3歳児クラスになります😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

満3歳からやはり多そうですね!参考にさせて頂きます♩ありがとうございます😊

• 12月5日
ママリ

一歳上ですが、6月生まれで満3クラスにに通わせてます☺️

うちの子は二歳過ぎから昼寝しないくらい体力が有り余っていたので満3クラスに入れましたがいいですよ。最初の1ヶ月は慣れなくて大変でしたが、今はお友達と楽しく遊んでいるようで、色々な事をするのが新鮮で楽しいようです😀

性格にもよりますが下のお子さんもいらっしゃるし、上のお子さんが男の子で活発であれば幼稚園でたくさん身体を動かしてきてもらうのも有りかなと思います🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も体力が有り余っていてHPを奪われる毎日です😂笑
    活発ですし、人と関わるの好きなので満3歳検討したいと思います!ありがとうございました😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

再来年の4月から満3歳クラスに入園させるつもりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    満3歳から入れようと言う気持ちになってきました!!

• 12月5日