※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳代で手術のため育休延長。他の方はいつから保育園入れたでしょうか。

先天性心疾患で、開胸手術経験のある方…育休・保育園はいつから入れましたか?

うちは、1歳代で手術のため育休を延長させてもらうことにしましたが、皆さんはどうなのか教えてください!

コメント

あひるまま

上の子ですが…3歳から保育園入れました。

• ママリ

ママリ

3歳まで自宅でみられたのですね!そのくらいだと保育園も入れやすくなってくるし丁度良いですよね。

• 12月2日
たけこ

育休ではなく完全に新しい職場への社会復帰ですが、2歳で保育園に入れました!
手術は生後2ヶ月と9ヶ月でしました。

• ママリ

ママリ

2歳で求職活動して社会復帰したのすごいです!
    手術計画などあると1年目は余裕なく結構あっという間ですよね💦

• 12月2日
  • たけこ

たけこ

そうですね💦
    上の子の妊娠中からずっと専業主婦だったので本当は1歳から保育園に入れて働くつもりが、心疾患で1年遅らせた感じです☺️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱり可能なら遅らせますよね💦ありがとうございます❗️

• 12月2日