※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えで早く帰ることが多いけど、他のママと話す機会が少なくて変わり者かなと思っている。習い事や仕事はしていないけど、家でゆっくりしたい。

幼稚園の送り迎えさっさと帰ってるんですが、同じような方いますかー? 
バス通園、保育園、仕事してる方以外で!

他のママにたまたま会えば挨拶するんですけど、話したりとかないです😂
みんな帰らず、園庭で遊ばせてママ同士話し込んでるので、わたし変わり者なのかなとか思ってしまって💦笑

習い事や仕事してる訳ではないのですが、下の子もいるのでやる事やったり、おやつ食べて家でゆっくりしたいなと思ってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

普段はバスですが送迎に行く事あるけどささっと帰ってますよ。
うちの園は帰りに園庭で遊ばせる事ができなくて園の玄関前で引き渡しなので割と皆ささっと移動します。
多分仲良いグループになってる人話したい人は公園に移動してるんだと思います。

ママリ

私も挨拶程度と何人か待ってる時にお話するママさんはいますが、園庭で喋ったり移動して1時間位話してるママさん達っていますよね😅子供同士が仲良くて集まってるのか?親が話したくて集まってるのか謎です😂

はじめてのママリ🔰

普段バスですが、たまにお迎えに行った時は、すれ違うママさん達とは挨拶程度で、同じくささっと帰ります。
園庭でお話ししてるママさん達います!どこの幼稚園でもいらっしゃるんですね☺️子供同士が仲良くてからの付き合いだろうとは思いますが、あれだけ仲良くなれたらいいなぁと、羨ましく思ってる自分もいます。笑

もこもこにゃんこ

みんなさっさと帰ってましたよ。
駐車場は限りがあるし、帰る前に園庭で遊ぶ子もいなさそうでした。

はじめてのママリ🔰

私もです!!
前の園は遊んでましが
子供と遊んでました!
他のママさんと遊んでませんでした!笑

たまに、お話に夢中になって
放置してるままいますが
まじで、イライラします!
意地悪してきたりする子って
結構まま見てないんですよね😭💦

そういう人ほど1人が無理で群れてて
人の悪口言ってるのに
1人の時はその人と喋ってる😩
前の園でそういうの見て
めんどくさいなって感じです!
子供が遊びたいと言えば遊ばせてましたが
基本、帰ってました!!
ママ友ゼロです!
挨拶しかしません😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭です
まさにその問題で悩んでます
今は雪で遊ばない子供多いですが
1時間も2時間もこども遊ばせてママ友同士で喋っているお母さんたちいますが、、
他の方も同じ意見なので安心しました😮‍💨