※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

育休中の方、復職時期について悩んでいます。長女と同じ保育園に入れるため、1歳半での入園がベスト。収入面でも悩みがあります。

育休中の皆さん、いつから復職されますか?

育休をぎりぎりまで取得し育児したいものの😢、
長女と同じ保育園に入園させたいとなると、
①1歳半で入園がベストですよね🙇おそらく4月入園希望でしたら入れる見込みはあります。

①育休1歳半まで延長して4月入園(長女と同じ園)

②育休2歳まで延長→認可外保育園に途中入園し、空き次第、長女と同じ園に転園(枠が少ない園なので入れるか未定)

願書は提出済みなのですが、、いろいろ悩みますね🙇入園しても復帰しても、半年間の収入はほぼ変わらないくらいだと思います😓
育休手当と、保育料やいろいろ引かれたお給料が同じくらいかと💧

コメント

りんご🌼

いつ復帰しても入園できるなら②ですが、絶対同じ園にいれたいなら①ですかね、、
個人的には違う園の送迎は結構大変だと思ってるので、自分だったら①にすると思います🤔

• みお

みお

一人で送迎するなら同じ園に越したことはないですよね😢!4月入園の予定ですが入園タイミング難しいです🤔回答ありがとうございます🙇✨

• 12月1日

私も今、二人目育休です。めちゃくちゃ悩んで悩んで、結果②にしました!

どの認可外に入れるかも見学に行きましたよ。

• みお

みお

②にされたんですね!
    私はやはり長女と同じ園が第一希望なので4月入園にしますが、確実に途中入園できるなら②にします笑
    めちゃくちゃ悩みますよね!

• 12月2日

退会ユーザー

やっぱり同じ保育園に入れたら何よりなのですが、2年育休後だと上の子は5歳児クラス(年長)なのでどうせ同じ園でも1年間だけかと考えて、②を選びました。

• 12月2日
  • みお

みお

上のお子さんが年長さんになるんですね!あっという間ですよね!でしたら②が良いですね✨

• 12月2日