※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
家事・料理

花粉症の方、洗濯物は部屋干しですか?今日耳鼻科と眼科に行ったら鼻水と…

花粉症の方、洗濯物は部屋干しですか?
今日耳鼻科と眼科に行ったら鼻水とくしゃみ、鼻づまりもひどく、アレルギー性鼻炎。泣く要素はないのに涙が止まらずアレルギー性結膜炎も起こしてました。耳鼻科の先生からは結構ひどい花粉症で、鼻から綿棒でこすり取って検査したらスギ花粉にどうやら反応してるよと言われました。
今まで秋の花粉症だけで、スギ花粉の花粉症を起こしたことがなくて、住んでるマンションのすぐ近くに山があります。そこに杉がたくさんあります。
外に干すと花粉付きますよね?布団叩き等ではたいてから部屋の中にいれてますか?
日光に当てないといけないよなぁと思いつつ今はとりあえず部屋干ししてます(´;ω;`)

コメント

つーちゃん

花粉症です(*゚ェ゚*)ノ

勿論洗濯物は部屋干しです

田舎なんで山も近く杉だらけです〜

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます✨
    やはり部屋干しですよね(´;ω;`)うちも川挟んだらすぐ山があって杉だらけなので💦花粉症嫌になります(´;ω;`)

• 3月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

今年は去年が花粉少なかったせいか症状が去年より早いし重いし、、、

辛いですがお互い頑張りましょう♡

• 3月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今年めっちゃ多いって先生も言ってました。10日くらい前から杉花粉多くなったと言ってたので耳鼻科の患者さん花粉症だらけでした💦

頑張りましょうね✨

• 3月4日
みーな

子供の頃から花粉症です(TT)
部屋干しにしてます!
妊娠中のため薬が飲めなくて辛いです…

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます✨
    私も20歳から秋花粉にやられてて…
    私妊娠中、花粉の薬でザイザルという薬なら飲めると言われて飲んでましたよ!
    授乳中の今はザイザルダメで他の薬になりましたが、アレグラやザイザルより眠気がかなり強く出ると言われて本当に眠気がひどくて死んでます(笑)

• 3月4日