※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

3歳児が1人遊びできず、言うことを聞かず生意気。トイトレも進まず、上手く遊べずイライラ。幼稚園に行きたいと悩んでいます。家事中はテレビを見せるしかない状況です。

全く1人遊び出来ない3歳児。
ママ◯◯って言って、◯◯やろう、◯◯やって。
加えて言う事聞かずの生意気盛り。
更にトイトレも進んでたのに全く行かなくなり・・
お絵描きやブロックなどしても上手く出来ないとキレ散らかす。

毎日イライラしっぱなしです。
たまに1人で遊んでいても、少しでも私の気配を感じると遊ぶのをやめます。
なので家事する時はテレビ見せるしかないです。

毎日毎日疲れました。
早く幼稚園行って欲しい😭

コメント

ママリ

うちの子かと思いました😂

娘も一人遊び全くできない、トイレ行って何回かできてたのにトイレにすら行かなくなって、できないことがあると癇癪起こします😂
一人で遊んでてもこちらの気配を感じたら一人遊びやめちゃうのも全く同じです😂
そのまま一人で遊んでてよ〜!って感じですよね😂

幼稚園行ったら数時間離れてる間にこっちもクールダウンできるんでしょうけどね😭
あともう少しですね!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

お疲れ様です💦
    もう少し大きくなったら楽になるよってずっとずっと言われてるけど楽にならないので疲れます😓
    幼稚園で変わってくれることを願ってます。

• 12月4日
まりり

うちの娘も全く同じです😂😂😂😂

お人形遊びママ〇〇って言って、
お絵描きしててもママ〇〇描いて〜
積み木してて一度倒れるとできない!ときれて泣きます😂😂
たまに1人2役でアテレコして1人遊びしてますが、わたしの気配がするとママ〇〇持って〜ママ〇〇って言って〜と😂

落ち着いてやれば自分でできるのに!自分でやってよー!って思いますよね😂

夕ご飯作ったりするときはうちもトイストーリーとか見せちゃってます😅😅

もう少し成長して、気持ちと頭の中と手先器用さ等が一致するまでの辛抱だと思ってます🫠🫠

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

1人で遊べる筈なのに嫌がりますよね💦
    遊んであげないとテレビ見せろって言い出すし困ります😓
    手先が器用になると癇癪も減りそうですよね!

• 12月4日