※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が後追いが激しく、保育園でも泣くようになりました。家では抱っこが必要で、赤ちゃんらしい行動が多いです。これは普通のことでしょうか?

後追いが激しい11ヶ月息子が心配
8ヶ月くらいから後追い的なのはありました、
特に夕方以降と朝は少し床に置くと本当に泣きます、
ただその後追いもピークでおさまってきていたのですが、11ヶ月半ばあたりから後追いをしない保育園でも私がいなくなる時にすごい泣くようになりました。
夕方以降家ではすごいので常に抱っこがご飯とかになってしまいます。ご飯とかお菓子食べてる時、おもちゃを少ししてる時は泣かないです。
こんなものですか❓
一歳に近いのに少し赤ちゃんすぎる気がして、、
指差しも指してるけど壁さしてたり、訳わからないです。笑。
指差した方もあまり見れないです

コメント

のん

そんなもんです😂
息子もそうで、ひたすらおんぶしてました!

まだ1歳、赤ちゃんです🥰
指さし、見るのもこれから出来るようになります。
元気でご機嫌でいるならそれで花丸ですよ👏✨