※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
子育て・グッズ

保健師さんは出産後1ヶ月以内に自宅訪問します。連絡がない場合は、自分から日程を決める必要があります。

保健師さんが自宅に来るのって出産から1ヶ月後とかですか(>_<)?
電話が来てから日にちを決めてくる感じですかね?
先週1ヶ月になったけどまだ連絡がありません(;´Д`)
忘れられてないか心配(つД`)ノ笑

コメント

☆りっちゃん☆

3ヶ月までにはって感じですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
うちは里帰りもしてたので、2カ月頃でした。

ita

1ヶ月になった日に連絡がきて、新生児訪問は1ヶ月と5日のときでした◝(●˙꒳˙●)◜
地域によって違うんですかね?

SARISARI

うちの方は1ヶ月に連絡が来るらしいんですがまだ来ません(;´Д`)
問い合わせた方が良いのか待つべきか悩みます(>_<)

SARISARI

今日で1ヶ月と5日です(>_<)
地元の友達に聞くと1ヶ月で連絡きて日にち決めて来てもらったって言うんですが…来てないです(;´Д`)
保健師さんがくる連絡カードも市役所に提出したんですけどねー(>_<)

nya❤︎

私は5/27で1ヶ月になり、先週電話が来ました(^ω^)★
ちなみに明日が訪問日です!!w

ita

それはちょっと不安になりますね…(⊃´-`⊂)
もう少し待ってみてそれでも連絡がこないようなら連絡してみたほうが良いかもしれないですね!

SARISARI

やっぱりもう連絡あっても良い頃ですよね(>_<)
6月5日で1ヶ月になりました(╥Д╥)
聞きたい事あるし早く電話欲しいなー(╥Д╥)

SARISARI

今週いっぱい待ってみて連絡無いようなら問い合わせてみます(;´Д`)
今週中に電話来る事を祈ります(>_<)♡

ぴゅあ0808

母子手帳を貰いに行った時に話がありましたが、
私が住んでる市では産後1ヶ月程でハガキが送られてきて、日程を決めると行ってました。里帰り中の場合は産後2ヶ月以降になると言っていました。

SARISARI

うちの市は電話が来ると友達が言ってました(╥Д╥)
出生届を出した時に保健師さんが自宅に来てくれる連絡カードを市役所に提出したんですがまだ連絡が来ず(;_;)

いるまま

里帰りしてたので里帰り後で書類を提出したのですが、なかなか連絡来ず…役所に聞いたら、すぐに連絡きましたよ。

SARISARI

今週何も連絡来なかったら電話して聞いてみます(╥Д╥)