※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを続けています。最近は回数と量が減りつつあり、ミルクの代わりにチーズのような塊を吐いています。吐き戻しはいつごろなくなるでしょうか?生後間もない頃から吐き戻しの経験がある方、いつごろ改善されましたか?

今日で生後3ヶ月になります。生まれつき吐き戻しが多い子で、生後3日で退院までNICUにお世話になりました。先天性の異常などはなく、ただの体質で吐き戻すことが多いとの結果でした。そのためミルクを飲んだあとは必ず3.4回は吐き戻します。
最近になって吐き戻す回数と量が減ってきたのですが消化中のミルクなのかチーズのような塊にのようなもの(粒状のもの)を吐き戻すことが有ります。
もう少し経てば吐き戻しもし無くなるものなのでしょうか……?

また生後間もない頃から吐き戻しがあった方、何時まで続きどのくらいでなくなったのか教えて頂ければと思います💦

コメント

みかん

2人とも10ヶ月まで吐き戻してました😂
病院でも相談しましたが病的なものではなく時間が解決しました🥹