※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
お出かけ

以前から子どもがホテル泊まりたい、泊まりたいと言っていて、でも冬休…

以前から子どもがホテル泊まりたい、泊まりたいと言っていて、でも冬休み期間は値上がりするしなかなか気軽に泊まれないので、先日子どもの学校が開校記念日で平日休みだったので、あらかじめ夫にも休み取っておいてもらって、開校記念日前日の学校終わってから近くの温泉ホテルに家族で泊まりに行きました。
平日だったので宿泊客も多くなく、温泉なんてほぼ貸切状態で入れたし、食事会場も人が少なくて落ち着いて食べられました✨
さらに、宿泊客が少なかったからだと思いますが、予約したプランの中では一番大きな部屋に泊まることが出来て、何よりついてる!と思ったのは、生理周期的に宿泊日にモロぶつかりそうだったのにギリギリ回避出来たこと🙆‍♀️1日遅かったら、温泉には入れませんでした。
とにかく、とっても大満足な1日でした😍
近くに温泉宿があるご家庭の皆さん、お子さんの平日休みに当てて泊まりに行くのオススメです!開校記念日とかはもう決まっているし、早めに予約取れば安く泊まれますし、これ毎年の恒例行事にしたい🤣

コメント

平日の旅行最高ですよね!

まだ子供達未就学なので、平日旅行満喫してます!

遊園地もほぼ並ばないし、温泉やホテル内のプールも空いてて良かったです😊
同じく生理回避できたのも嬉しいですよね!被ったらやだなぁ。と思ってたら回避できたので楽しめました😆

小学生になると平日休み限られますよね💦開校記念日、県民の日などですかねー💡
来年から気軽に平日行けなるかもなので、卒園前にまた旅行行きたいです😭

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます。
    県民の日って初めて聞きました!こちら北海道ですが、道民の日って休み無いです🫠
    学校に上がるとなかなか休みづらいので、ぜひ今のうちに平日旅行満喫してください。

• 12月1日
ザト

開校記念日がお休みの学校素敵ですね✨✨私の学校は開校記念日はイベントがあり、全然お休みではなく🥲毎年土曜授業の振替で平日がお休みになるタイミングでも近隣に旅行することがありますが、同じくお得に泊まれてアップグレードしてもらえたり(普段でももちろんありますが確率が上がります)、良いこと尽くしですよね💕次は来年ですか?今からたのしみですね😉