※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
その他の疑問

結婚式の余興を頼まれました。当日何かをするのは性格的な問題で無理な…

結婚式の余興を頼まれました。
当日何かをするのは性格的な問題で無理なので(笑)
ムービーを作ろうと思うのですが
頼まれた2人ともパソコン初心者です💦💦

結婚式は8月なのでまだまだ時間はあるので、まずパソコンから練習しようと、パソコンを引っ張りだしてきました😂


色々調べてWindowsのムービーメーカーのやり方はなんとなく理解しました。
今、試しに開いて適当な動画を読み込もうとおもったのですが、
ビデオカメラの動画は読み込めず💦
iPhoneの動画も読み込めず💦
どうにかデジカメの動画は読み込めて、保存できました。が、ムービーメーカーで再生してみると画質がとても悪いんです😱

安いデジカメだからかな…?
ビデオカメラとiPhoneの動画が読み込めれば、そっちのが画質がいいですか?
読み込み方もわかれば教えていただけたら嬉しいです😭

パソコンに詳しい方がいたら教えてください😭




コメント

食欲がない。

ムービーメーカー気をつけて!

Windowsのパソコンでしか再生できなかったでーす。
フリーはフリーってかんじです。

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    そうなんですか💦

    • 3月4日
  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    教えてくださってありがとうございます!
    他の動画の編集のやり方を色々調べてみます😂

    • 3月4日
  • 食欲がない。

    食欲がない。


    まず、
    会場の設備環境など確認してからがいいです。
    みんなは何でムービーつくってるか、パソコンあるのか、DVDか、最悪のときはどうするか、とか、画面比率(16:9とか)、作っちゃってから再生したら画像切れてた!とかありますから。

    やっぱり有料のが作りやすいし、立派なのができますよ。

    わたしは
    ・入場カウントダウン
    ・プロフィール
    ・エンドロール
    ・挿入曲
    などなど
    全て自分でがんばりました〜。

    パソコン初心者さんってのがちょっと心配です…笑
    がんばってください!!

    • 3月4日
  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    なるほど!
    結婚する友達に式場に聞いてもらった方がよさそうですね💦

    • 3月4日
ラレパ

viva video というアプリなら
結構凝った動画も作成できますよ。

スマホなら1度見てみてください!

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    ありがとうございます!
    iPhoneですがみられるかな?
    調べてみます♡

    • 3月4日