※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

風邪の症状がないのに、副鼻腔炎のニオイと顔面痛がある。子どもたちがうつしている可能性はあるが、鼻水や鼻詰まりはない。この状況は副鼻腔炎でしょうか?

風邪をひいていなくて、鼻水や鼻詰まりもないのですが
副鼻腔炎の時と同じようなニオイと顔面痛があります。
副鼻腔炎によくなるので、あ、これは副鼻腔炎だとわかります。
でも今回は鼻水などの症状が全くないのです。
子どもたちはあおっぱなたらしているのでうつっている可能性はありますが、鼻水も鼻詰まりも私はありません。
こんな副鼻腔炎ってありますか?????

コメント

まぽ

そういう副鼻腔炎もあるみたいですよ!うちの夫がそれです。鼻水は出ないのですが耳鼻科に行ったら慢性的な副鼻腔炎だと診断されました。

以下は夫の場合の話なので、ままりさんに当てはまるかわかりませんが…
よく喉が痛くなったり、いびきも激しく睡眠時に数秒呼吸が止まっていることがあります。その度に耳鼻科に行くのですが毎回副鼻腔炎という診断で帰ってきます🥺

• まぽ

まぽ

追記です!夫の場合は痰もたくさん出て、先日は血の混じった痰が出て本人もびっくりしてました。その写真を撮って耳鼻科に行ったらこれまた副鼻腔炎でした😅

• 12月1日