※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一時保育で預ける方が気楽ですか?義両親や実親に預けるのは難しい理由があります。周りはじじばばに頼る人が多いので、同じような方がいるか気になります。

義両親や実親に預けるより、一時保育でお金払って見てもらった方が気楽という方いますか😂
わたしがそれです😂

義両親はそもそも嫌いなので、子どもを預けたくないですし、実親はわたしの祖父の介護があるので、長時間預けること、ましてやリフレッシュで預けることに気が引けてしまいます💦

田舎というのもあるかもしれませんが、割と周りがじじばばに頼る人ばかりで😅それを否定するわけではなく、同じような方っているのかな、、という純粋な疑問です(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育の方が気楽です!
親に大変な思いさせるのも悪いですし、お仕事として見てくれるプロの方がいいです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く同じ気持ちです🥹プロの方が気楽ですよね!周りには一時保育利用する人いないので、同じ方がいて安心しました☺️

• 12月1日