※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の1日のスケジュールについて相談です。お昼寝が短くて遊びに困っています。皆様はどんな遊びをしていますか?オススメの遊びを教えてください。

生後3ヶ月の頃の1日のスケジュールってどんな感じでしたか?
我が家は、

7時〜8時 起床
8時〜9時 ミルク
9時〜12時 お昼寝(30分程度)と遊ぶ
12時〜13時 ミルク
13時〜16時 お昼寝(30分程度)と遊ぶ
16時〜17時 ミルク
17時〜19時 お昼寝(30分程度)と遊ぶ
19時〜20時 お風呂とミルク
20時〜21時 寝かしつけ
21時〜7時の間に、1回〜2回起きてミルク

という感じです。
お昼寝を30分くらいしかしないうえに、メリーやおもちゃはすぐ飽きる、手足を動かしながら歌ったりしても反応がイマイチで、次のミルクの時間まで時間を持て余してる感じです(>_<)
皆様はどんなことして遊んでますか?
1日のスケジュールとオススメの遊びを教えてもらえたら嬉しいです(*´︶`*)

コメント

ku

うちもだいたい同じですが、2回目の授乳のあと、お散歩や買い物に行くことが多いです!途中で少し寝てしまうときもありますが、帰ってきて授乳したあとだいたい1〜2時間くらい寝てくれるようになりました!
あと、3ヶ月になってからメリーをジムにしたら食い付きがよく、機嫌がいいとひとりで30分以上遊んでるときもあります☺️あとは、おもちゃ持たせて遊んだり、絵本見せたり膝の上に座らせて手足動かしたりですかね💦私も持て余しちゃうこと結構ありますが、泣いてなければたまに声かけたりしながらひとりで遊ばせときます💦

らら

おんなじかんじの生活です。お昼寝は3時間ほどしますが。
お散歩行ったり、絵本見せたり、わたしの手でちょうちょとかしたり、テレビ一緒に見たり、おもちゃで遊んだりとかです(^-^)
なーんにもしないでコロコロしながらお話したりするときもあります。はたからみたら独り言。笑

ゆっち

同じかんじです!
昼間に散歩行くようになったら、夕方のミルクの後のぐずりが少し減ったような気がします!
まぁ散歩といっても出発して5分くらいで寝ますが…笑

うちはジムに転がしておくと、機嫌いいと30分から1時間近く1人で遊んでくれます。
あとは、一緒に歌を歌いながら手足を動かしたり、いないいないばぁしたりしてます。
おもちゃは、ガシャガシャ音がするおもちゃと鈴のおもちゃが好きみたいです。
ジムにくっついてるお花に楽しそうに話しかけてます。赤が好きなのかなー?

coma

うちも同じ感じで、お昼寝もあまりしてくれず、でも1人でも遊んでてもすぐ飽きてグズグズ..って感じで1日がすごく長いです(笑)最近は歌に合わせて子どもの足をパチパチ打ち合わせてあげたり、一本橋こちょこちょ〜の遊びとか、ぞうきんのうたの触れ合い遊びとかがブームかな?( ˆ࿀ˆ )YouTubeで出てくると思うので良かったら見てみてください♡

ぽにょ

私もだいたい授乳&ミルクのあと寝ます💤😭💤
なので、割と暇…とか言っちゃダメですねw
私もちょっとお出かけしたり(徒歩10分程の最寄り駅や銀行、コンビニなど💕)
🏠にいるときは、膝の上で本を読んだり、私の下手くそな歌を歌ったり✨笑
先日童謡が流れる絵本を買ったので、それに合わせて身体を動かしています!