※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

娘の後追いについて、1歳半の娘が急にママママと泣いてくっついてくる。可愛いけど困る。いつまで続くか不安。3歳まで続く?寂しくなるかも。教えてください。

娘の後追いについて

1歳半の娘がいます!

最近後追い凄すぎて、可愛いけど困ります😂

今までの後追いはかなり控えめで、日中は
離れれば泣くけど、すぐ諦めるし
パパがいれば別に平気って感じだったし
最近は落ち着いて寧ろ寂しさを感じてたのに
急にママママずっと言ってるし、見えなくなるだけで
この世の終わりかってくらい泣かれる😂

少し泣かせたままにするけど、やること終わって
構ってあげたらめり込んでくるくらいくっついてきて
しばらく離れてくれない(笑)

可愛いけど…いつまで続くんでしょうか😂

3歳くらいまでは繰り返すのかな〜
なくなったらそれはそれで寂しいのかな〜

ぜひ教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の上の子もまさにそんな感じでした!!
一歳7ヶ月で下の子が生まれたので、上の子ファーストにはしてますが上の子なりに赤ちゃんが来たと理解してたのか下の子生まれた頃からかなり落ちついて、今はトイレとか行くときにママどこなのー?って来ますが、トイレ!ってゆうと、そっかぁーって帰っていきます笑
基本的にどこにいるか分かってればわざわざ着いてこないって感じですね🤔
妊婦健診でいない時も旦那や実母に見ててもらってますが、気にするそぶりないそうです😂

今思えば着いてきてくれるの大変だけど幸せな時間だったなあと思いますね🥹❤️

下の子はいま後追い真っ只中ですが、基本私の方が先に起きるので朝の寝起きは狂ったように泣いてますが、普段は泣きはしないものの、どこまででもついてくるストーカーちゃんです👶笑

上の子で、いつか後追いも終わってしまって、その時は大変でも結局終わると寂しくなると学習したので、大変な時までありますが、今の時期だけと思ってなるべく可愛いと思うようにしてます🤤

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!
    そっかあーって言って帰るの可愛いしお利口さんですね😳

    誰かがいればいいんですかね😂

    私もいつか終わってしまう後追い大事にしようと思います🥹

    • 12月1日
ゆゆ

上の子がそんな感じです〜😂

もう少しで2歳半になりますが、まだまだすごいです🥺

これから〜(例えばトイレとか)行くけど一緒に行く?と聞いてから行くようにしてます!
そうすると大体、一緒に行くと言って付いてきますが…笑
大泣きされることは減りました😶

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    なるほど😳😳
    毎回声をかけるようにしてみます!!
    さっきは手繋いでトイレに行ったんですが大泣きしてました😂

    • 12月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    だめでしたか…?
    大泣きされましたか😭

    あとは、なら抱っこでいこうか〜みたいな感じでどこにいくにも抱っこでいくこともあります!

    大好きでいてくれるのは嬉しいけど、抱っこさせてくれなくなるのも寂しいけど、今大変ですよね…😭

    • 12月1日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    恐らく声をかける前にドアを開けたので察したのかもしれません😂

    いつかは抱っこさせてくれなくなるって考えると寂しいですね😭でも大変すぎます(笑)

    • 12月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    察しがいいですね😂

    ほんとですよね!
    それはそれで寂しいけど、今が大変すぎますよね(笑)
    程よく騒いでほしいものです😮‍💨笑

    • 12月1日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    あの後声掛けて連れてったら泣きませんでした😳😳

    寂しいとはわかっていても大変です(笑)
    ほんと程よく騒いでいてほしいです😂

    • 12月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    おお良かったです😳!!
    今後もこの作戦で泣く回数が減っていくといいですね🥹✨

    うるさすぎて、もうほんとにうるさい!って2歳児相手に言ってしまうときあります😂

    • 12月2日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    今後もこの作戦でいきます!
    ありがとうございます😭

    私も毎日1歳半の娘にうるさい!って言ってしまいます😂
    でも最近うるさいって言われ慣れてきたのかニヤニヤして余計にうるさくなります😂

    • 12月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    こっちも人間だしイライラするしうるさい!って言いたくなっちゃいますよね😂

    うるさいは逆効果になってきてますね…笑
    我が子はうるさいって言うと、うるさくないよ!って言い返してくるようになりました😮‍💨

    • 12月2日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    言いたくなります😂

    完全に逆効果です(笑)

    言い返してくるんですか?
    それは可愛すぎです🥹🥹

    • 12月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    言いたくなりますよね〜😂
    こんな小さな子相手に何言ってるんだろって思います(笑)

    このやろ〜🥺って感じですね😳

    生意気に言い返してきますよ〜🤣そのうち親子ケンカ始まりそうです…笑

    • 12月2日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    言いすぎて毎日反省してます😂

    ほんとにこのやろ〜って思うし、でも同時に可愛くなっておかしくて笑ってしまいますね(笑)

    ではうちの子も1年後にはきっと言い返してくるんですね😂
    親子喧嘩🥹🥹

    • 12月2日