※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の歳の差について相談です。流産後、新しい職場で1年後に2人目を考えています。4歳差でも仲良く遊べるか不安。歳の差についてのメリット・デメリットを教えてください。

こんにちは!子供の歳の差についてです!
ほんとは2歳差がよくて妊活していたのですが、流産してしまいました。
復帰予定だった職場も2人目作られるのは困ると言われて退職済みです。
新しい職場は一年後であれば作っても大丈夫と言ってくれています。(育休もらいたいので私も一年ご希望です)
そうなると最短でも上の子と4歳差くらいになるなぁと。
4歳差とかでも仲良く遊んでくれますかね?
子供同士歳の差ある方教えて欲しいです…!
メリット、デメリット教えてくださると嬉しいです!

コメント

ママリ

2学年差希望が自分も仕事や流産などの関係で4学年差になりました!

今5歳と1歳ですが、私のキャパ的にはちょうどいいと思ってます!
上の子が女の子で、お世話大好きなのでよく遊んでくれて助かってます!また上の子も自分のことは自分でできるのでそれもまた助かります!

今は一緒にお絵描きしたりおままごとしたり、ぬいぐるみ遊びをしたりがほとんどですが、一緒に遊んでいますよ☺️

• ママリ

ママリ

仕事と流産まさに同じで心強いです!

私も1人目女の子なので、お世話楽にできたらいいなぁと思ってました!
    実際そうなってる方いて安心しました😮‍💨♡

一緒にも遊んでくれるんですね✨
    なおさら良かったです!
    来年また頑張って妊活します✨

• 12月2日