※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診と分娩予約について相談中。地元のクリニックではなくS産院での分娩を希望。毎回通院するのは大変か悩んでいる。

妊婦健診、分娩予約について

現在今住んでいるところのクリニックで5週、胎嚢確認までできています。2人目です。そこのクリニックは分娩や妊婦健診はしておらず、今住んでいるところで総合病院で妊婦健診をするか、地元の出産するS産院に毎回通って妊婦健診を受けるか選んで欲しいと言われました。
どうしても無痛分娩がしたくて、地元のS産院で出産したいです。そこの産院は人気で、早めの分娩予約が取れないと断られるそうです。元々は里帰りでと思っていたのですが断られたという話を聞いて、、、地元は市外、車で約1時間半(新幹線で30分) もし通うことになるなら上の子は旦那や実両親が見てくれる予定です。
そこで、6週になる現在からもうS産院に行って見てもらって、分娩予約を取ろうかな?と思っています。電話をした際に私が住んでいるところから毎回通っている人はいるとも言われています。
私の説明がつたないのでわかりにくいところが多いですが、毎回産院に行って健診を受けるのは無謀ですかね?同じ健診を受けるなら4Dエコーもしてくれない無愛想な総合病院で健診を受けるより、S産院で健診を受けたいです、、、
毎回1時間半とかかけて妊婦健診に通ってた人とかいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間半とまでは行きませんが、車で50分前後くらいの地元の産院に健診で通っています!そこで産むつもりなので!
里帰りをいつするかにもよりますが、今は4週間間隔ですよね?なら、無謀じゃないと思いますよ!