※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インビザラインで歯の矯正中。親知らずを抜くか迷っている。歯並びは綺麗になったが、前歯を引っ込めるとさらに綺麗になる可能性あり。親知らずを抜くべきか、そのまま終了するべきか悩んでいる。

今インビザラインで歯の矯正をしていて、 もうすぐ終 了の予定です。

当初は抜歯なしの予定でしたが、 やはり右の上の親知 らずを抜いた方が、 前歯が下がり教科書的な歯並びに 近づくと言われました。
が、好みもあるので、 今のままでも満足であれば、こ のまま抜歯なしで終わる方向でも問題ないと言われま した。 (←歯並び自体は矯正してとても綺麗になりまし た。前歯が少しだけ出ているので、 更に引っ込めた方 が教科書通りの歯並びに近くなるらしいです)

私の親知らずは歯茎に埋まっているので、 歯茎を切っ て歯を抜くらしいです 。皆さまならどうしますか?

痛そうだけど親知らずぬい て、1番きれいとされる歯並びにしますか? もしくはある程度きれいになったら、 痛いことはやめ てこのまま終了しますか?

なんか少し前歯がでていた方が若く見えるときいてそ れも気にしています ご意見いただきたいです! よろしくお願いします。

ご意見が少なかったので再投稿させていただいております。m(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

現在の歯です。(見たくない人はごめんなさい🙇‍♀️)

ママ

私は前歯が出て口を閉じた時に唇が前に盛り上がるのが嫌だったので、矯正して引っ込んだことに満足してます!
私だったら、どうせ矯正するなら思いっきり綺麗な歯並びにしたい派です🙋‍♀️
痛みは一瞬、歯は一生ですから、満足いくものでやってください☺️

ママリ

私も大人になって矯正しました。

写真の歯並び、すでにとてもキレイだとおもいますよ!わざわざ親知らず切って抜いてまでする必要は全くないように思いました!

歯並びって、矯正終わっても変わってくる可能性はあるので、私だったらまたどうしても気になったときに考えると思います。

くま

お写真の状態ならもうやらないです。
その埋まっている親知らずが前に押して歯列に悪さをしているとかなら考えますが。

私はこれから矯正を始めるので親知らず4本抜歯します(そのうち1本は同じく完全に埋まっています)が、もうすぐインビザライン終わりの段階で抜歯とか言われたら、「えー最初の時点で言ってよー!」ってなると思います。

上の親知らずの抜歯は下に比べたら大変ではありませんが、完全にもぐっているなら歯茎切って…って感じですよね。
抜歯中は痛くありませんが、抜歯後は数日腫れます。
しかし痛くなる前に痛み止めを飲むので大丈夫です。

歯科的に100点の歯並びではなくても自分が現状で満足ならそれでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました。まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません🥲もう一度歯医者さんと話をして、今回の抜歯はやめておく方向で考えております。ご意見ありがとうございました!