※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育通わせている子供が療育を嫌がり、幼稚園に行くことは楽しいようです。病院で相談したが、理由や幼稚園での問題を考えることに。相談事業所にも相談予定です。

発達障害と診断はされていませんが
全体的に遅れを感じ療育は通わせています

ただ、言葉もよく出るようになり
療育でも偏食は気になるけど
自分でやることはできるし、
年少さんから幼稚園だけでもいいかもね
と言われています

療育へ行くことを凄く嫌がって困っています

週3日はお姉ちゃんと一緒に幼稚園へ行っていて
幼稚園の先生はみんな優しく楽しいみたいです

どうしても療育だと支援をするので
少し厳しいんだと思います😥

病院の先生にも相談はしましたが、
どうして嫌なのか、幼稚園で困ることはないか
など考えてからにしようってことになりました

とりあえず、相談事業所にも相談しようかなと
思っているところです。。

療育のほうが嫌っていうお子さんいますか?💦

コメント

ゴン太

ウチの子は療育の保育の方は楽しそうですが、言語の練習はあまり好きじゃないみたいです😓
だから、あまり行きたくないみたいです😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳ならはっきり
    伝えてくれますよね。。
    まだ3歳なので
    嫌!って言うだけで
    よく分からないんですよね😭
    言語の練習があるんですね!
    そのまま通っていますか?😥

    • 12月1日
  • ゴン太

    ゴン太


    3歳の時には療育言ってましたがやはり楽しくなさそうでした😭顔がつまらん。みたいな🖐🏻😓
    言語療法なのですが、楽しくなさそうです💦
    今、2人目が小さくておやすみしていて楽しくはなさそうだけど、やはり行った方がいいのかな?と思い行く予定です💦

    • 12月1日