※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛は腰の痛みだけで起こることがありますか?お腹の痛みやおしるしがない場合でも、前兆なしで陣痛が起こることはありますか?

陣痛って腰の痛みだけってことありますか??😵
1人目はお腹が痛くなるタイプの陣痛でした!
耐えられないわけじゃないのですが、30分ほど前から腰(尾てい骨辺り)がジワーっとグーっと痛いです😣
時々お腹の張りはありますが、お腹の痛み・おしるし等は何もないです!
また前兆なくても陣痛くることってありますか?🤔

コメント

4mama

陣痛の痛みって人によるらしいので可能性あると思います。また、今は前駆だけどこれから本陣痛につながるとか。ちなみに前兆なく陣痛くることもありますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

• 12月1日
ママリ

お産に向けて骨盤や下半身の筋肉が緩んだりして痛くなったりするみたいです!
間も無くかもしれないですね😳
私も1人目も2人目もお腹だけ痛くなるタイプでしたが、2人目2週間くらい前から、きーんとして動けないような痛みがありました。

• ママリ

ママリ

お産に向かっての痛みだと嬉しいです😃

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目はお腹が痛くなるタイプの陣痛でしたが、3人目は腰からくる陣痛でした…1人目はなにも前兆が無く陣痛がきました!!

• ママリ

ママリ

腰からくる陣痛はもう動けない!!となるくらい痛みました!?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が8センチ開いてからは
    もう無理!ってなって動けなかったです…

• 12月1日
まむまむ(25)

腰がじわじわ痛くなるのは骨盤に赤ちゃんがハマる合図ってこの前産院で言われました👶🫰
もう少しかもですね✨

すぅー

1人目の時それで陣痛でした😭
38wの時にとりあえず肛門付近が痛くて、2週間早いしお腹の張りはそんなに感じなかったので陣痛だと思わず、だんだん腰の痛みが出てきて、病院に着いた時は子宮口8cm開いてました😔