※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10か月の子供の頬が荒れている。アルコール入りのウェットティッシュを使った可能性があるが、昨日みかんも食べさせた。肌荒れの原因はアルコールか?皮膚科を受診すべきか悩んでいる。

10か月の子です。
頬が写真のように荒れてしまいました。

実家で誤ってアルコール入りのウェットティッシュを使用したせいだと思っていて、4日ほど経過してかなり良くなっていたのですが今日また赤みがぶり返していました。
(きちんと確認しなかったことは反省しているので批判はすみません)

他に考えられることとしては、昨日みかんをあげました。
実家でもみかんをあげたのですが、これまではみかんで何か症状がでたことはなかったです。

アルコールによる肌荒れ悪化の可能性が高いでしょうか。。
病院に行くとしたら皮膚科ですかね?

コメント

ママリ

アルコールというより乾燥しちゃったって感じがしますね🧐
手っ取り早く治すには皮膚科だと思います!小児科だと風邪とかもらってきそうで怖いですしね😅

• ママリ

ママリ

なるほどです、、!行くなら皮膚科行ってみます。ありがとうございます!

• 12月1日
ルーパンママ

一度赤みが引いてぶり返してることから、アルコールが原因ではないと思います🤔
行くなら皮膚科でいいと思いますよ😊
皮膚科がお近くになければ、小児科でもokです。

• ママリ

ママリ

たしかにぶり返すのは不自然ですよね💦皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月1日
3kidsma

乾燥からかなと思いました。
しっかり保湿してあげたら大丈夫かなと思います

• ママリ

ママリ

乾燥っぽいですね💦
    昨日だけ寝る前に塗ったワセリンが合わなかった気もしてきました💦
    良くなってたときの保湿剤で少し様子みてみます。
    ありがとうございます!

• 12月1日