※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が90センチの服を着ています。来年の春、夏、秋まで着れる服を買いたい。3歳になる8月まで考えると、サイズ95か100か迷っています。どちらがいいでしょうか?

バースデイのサイズ感について

今2歳の子が90センチの服を着ています。
来年の春、夏、秋まで着れる服を買いたいのですが
サイズを95か100にするか迷っています。

ちなみに来年の8月で3歳になります。
どちらがいいでしょうか?

コメント

さとぽよ。

身長高めなら100にします😄
うちの娘は身長高めですがバースデーでミニーちゃんのワンピース95までしかなくて、95買って秋からたくさん着せてます。
もう春にはサイズアウトだと思います!
秋まで着たいなら100ですかね?
2歳半で91センチ11キロでした。
身長もちょっと伸びてると思います😊

ままり🐈‍⬛

うちも9月生まれの2歳です。
うちも90がジャストサイズですが、基本的に95を買っています。
体格にもよりますが、来年の秋まで見越すならうちなら95は微妙ですね😂(身長89cm)
あとはホント、物によります!
バースデイで買った物、95でも早くも寸足らずも出てきてます(縮んでるのかも)。
私は長く着せたいけれど、服に着られてる感じは嫌なので、トップスなら首がぶかぶかじゃないものを選んでいます👚

のん

3歳なら100にします!
ちなみに2歳息子93cm14.7kgで100ピッタリ着てます。