※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べると吐いてしまい、アレルギーではないか心配。病気かどうか気になる。

10ヶ月になった男の子なんですけど、離乳食を食べると毎回と言っていいほど吐いてしまいます。喉に詰まって吐くのでアレルギーではないかと思うんですけど🥲
結構大量に吐いちゃいます。
離乳食も細かくして水分も結構含んで作ってます。
バナナとか、デザートは割と上手にカミカミして食べます。
なんか病気ですか🥲

コメント

deleted user

10ヶ月でも離乳食の形態が標準ではない方がいい気がします。
喉に詰まるなら、まるのみしてるんだと思いますよ😅

  • あやか

    あやか

    10ヶ月の形態は絶対食べれないと思って作ったことないです😭
    やっぱりそうですよね😅
    丸呑みしてるのなら、少しづつ少しづつあげてみます😭🙆‍♀️⭕️

    • 12月1日
ままま

吐きやすい子ではないでしょうか。
上の子はどんな形状であってもミルクも離乳食も1歳まで毎食吐き戻しで苦労しました。4歳の今も突っ込みすぎて吐いたり咳で吐いたり。
噛んでいるように見えて噛んでなかったこともよくあります。

  • あやか

    あやか

    そうなんですね😭
    吐き戻し苦労しますよね😭本当に同じです!!
    そういうタイプの子って事なんですね😭!!
    それだったら何しても吐いちゃいますよね💦

    • 12月1日