※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月の赤ちゃんがおにぎりやパンを噛んで食べられるか心配です。海苔も噛めるのか不安です。教えてください。

おにぎり(のりあり)、パンって
ちゃんと噛めるんですか?

11ヶ月です。掴みたべを始めました。

歯がないのに、噛んでくれるのかな?って喉につまらさないか不安です。
おにぎりも、海苔があると手がべたつかなくて良さそうですが、海苔って噛めるのかな?って

心配症なので教えてください💦😄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ノリは、小さめに切ってました!
ワカメとかノリがはりついて窒息とか
見たことあって💦

1センチくらいに切って
それをパズルみたいに
くっつけてました💦
大変ですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    インスタとかで、おにぎらずみたいに作ってるのをみて、やってみたいけど大丈夫なのかな?って不思議でした🤓

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

サッカーボールみたいにカットした海苔を貼り付けたり、海苔と海苔でごはんをサンドしてサイコロ状にカットしたりしてました!写真汚いですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、噛み切りやすいようにカットされてる海苔も売ってますよ☺️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    こんな海苔も売ってるんですね🥺👏
    小さいおにぎりも、赤ちゃんの手もむちむちしてて可愛いな〜って癒されました👶💕

    • 12月1日
deleted user

歯なくても噛めてましたよ!

1口サイズのおにぎらずにしたり
すりおろし器で海苔に予め穴を開けて噛みちぎりやすくしたり
してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    穴を開ける方法に驚きです!
    確かに穴を開けたらちぎれやすそうですね!

    • 12月1日