※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

エポスNETからの怪しいメールについて9万円の支払いがあったかの確認があり、不正利用の可能性が心配。同様の経験の方いますか?後でイオンカードに問い合わせ予定。

フィッシング詐欺???

エポスNETというところからメールが届き、イオンカードで9万円の支払いがあったが利用したかの確認でした💦
使用日時はついさっきの朝7時台。ネット支払いとのことでしたが、使ってません。
イオンカードは使っていますが、クレジット機能ついてますが使ってません。こんなメール初めて届きましたし、これまで他のカードで9万円を超える買い物をした時にこんな確認メールなんてなかったので怪しいです。
でも本当に9不正に万使われてたら怖いので、後でイオンカードの問い合わせ電話にかけてみようとは思うのですが、エポスNETから同じようなメールきたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来たアドレスはどんな感じでしたか?デタラメな感じでは無かったですか?

ちなみに私は内容を見てませんが
【EPOS Net】エポスカード重要なお知らせ
と迷惑メール来てます🤣

• M

M

コメントありがとうございます😭
    見た感じありそうなアドレスからでしたが、イオンカードの問い合わせ電話して確認したら、そんな決済は見受けられないからフィッシングとみなしていいとの返答でした😮‍💨

いろんな方法でフィッシングあるので怖いですね😱
    これからも気をつけたいと思います❗️

• 12月1日