※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての小児科受診で、園で流行中の感染症情報を知りたいですか?昨日の欠席時に聞けばよかったと後悔しています。

初めて行く小児科 園で流行っている感染症確認

かかりつけ(園の近く)が休みのため、初めて行く小児科(園からは離れている)で予約を取りました。

園から、少し前にインフルエンザ患者が出たとアプリ連絡が来ました。
バス通園のため、全て情報が入っているのかわかりません。

受診前に、園に電話で流行っているものを電話で聞いたほうがいいでしょうか?

昨日の電話での欠席連絡の際に聞いておけばよかった…と後悔です💦

コメント

おさき

聞いた方が安心かもですが、とりあえずインフルエンザの連絡きてるなら、その旨だけで良いと思います。

私も園から離れたとこの小児科ですが、毎回予約のとき書かされます。
「◯日の時点ではインフルエンザが〜」というように書いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    園から離れているとなかなか情報わからないかもですよね💦

よい感じにお伝えできました!ありがとうございます😊

• 12月1日
  • おさき

おさき

それは良かったです!
    グッドアンサーありがとうございます。

• 12月1日