※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市役所の子育て支援課で、息子の同級生のママさんに相談しにくい状況で困っています。電話でもほぼママさんに当たり、話が筒抜けになるのが嫌です。

田舎だからか
市役所の子育て支援課?に
息子の同級生のママさんが
数人いて(顔見知りくらい)
なにか相談したくても
そのママさんに当たったら
どうしようとか、違う方に相談しても
話が筒抜けなんじゃないかと嫌で
相談しにくいです。

ちょっとした電話とかでも
大抵ママさんにあたる...

きまづいったらありゃしない。



コメント

はじめてのママリ

それは気まずいですね🙄
田舎あるあるですよね😱
私の地元もめっちゃ田舎で、戸籍関係の課に同級生がいるので絶対お世話になりたくないです💦

いち

我が家のところもそうです👀 
役場なんてみんな知り合いだし、保健師や保育所関係、なんなら保育士も同級生ママ、、 
全部筒抜けですね🤣🤣 
そして守秘義務があるようでないことも実感した事件?(母子手帳貰いに行ったらもう町全体←にバレてた笑)があってからは、諦めてます😇

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね。
個人情報保護とかいってもお喋りな人はお喋りですし、偏見ですけど田舎だと仕方ないとか思われそう。