※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

幼稚園のお遊戯会とか、スマホで動画撮影よりやっぱりビデオカメラあっ…

幼稚園のお遊戯会とか、スマホで動画撮影よりやっぱりビデオカメラあった方がいいんですかね😂
それとも全部撮らずに自分の子供のところだけ…それもなんかなぁと。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラのほうが綺麗に撮れるし、テレビで見返すことがあるならやっぱりビデオカメラかなぁと思いますが、今はスマホも割と綺麗に映ったり編集もできるのでうちはスマホで撮ってます🥰
来られてる親御さんもビデオカメラとスマホ半々くらいです☺️
あとご家庭によってはパパがビデオカメラ、ママがスマホって二刀流の方もいらっしゃいます😊

• m.

m.

ありがとうございます!
    お遊戯会当日の朝に投稿しました😂
    実際にiPhoneではありますがスマホで撮ってみたらそんなに画質良くなく…笑
    そして座ってのアングルになるのでやっぱり3脚立ててビデオカメラいいなぁってなりました😂
    まさにお友達がそんな感じでした!笑
    ゆっくり気に入るビデオカメラ探そうかなと思います😆

• 12月1日
はなさお

見る距離によるかなと思います。
うちの幼稚園のホールは余り大きくないのでスマホで大丈夫です👌

でも運動会は全学年でする様になり両親+祖父母も来れる様になって人が多くて前に座れなければ1番後ろに立って撮影なのでそうなるとスマホのズームだけでは足りないです💦

• m.

m.

ありがとうございます!
    そうですね、クラスごとなので少人数でかなり前の方で見れました☺️
    でも、座ってのアングルなので何だか微妙な感じになりました😂

そうですね!運動会とかは絶対あった方がいいなって思いました🥹

• 12月1日

どちらも持って行ってますけど、幼稚園で行われる行事ならスマホでも十分綺麗に撮れるのでスマホの人も多いですね!

どこかのホールとか小学校の校庭だとスマホじゃ足りないこともあります。

• m.

m.

ありがとうございます!
    用途によって使い分けるのも良さそうですね☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

あると便利です!
三脚を全体をビデオカメラでスマホで子供だけを撮ったり、パパはビデオカメラ、私はスマホで、とか分けたりしています😊
(下の子が大人しく出来なくて上手く撮れなかったときも、ビデオカメラがあるから最低限は撮れてる!という安心面も。)

あとはズームは圧倒的にビデオカメラが綺麗です😊

• m.

m.

ありがとうございます!
    あると便利、まさに今日お遊戯会で撮ってみてあったら良かったなとなりました🤣
    そうですよね、ズームしたり全体とったりとホームビデオならではの撮り方いいなぁと😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だったらそこまで規模も大きくないのでスマホで充分事足りるかなと思います!ただ小学校に上がったらやはり規模が大きくなるので(運動会など)小学校に上がったらビデオカメラ買おうか悩みます🥲今一眼のカメラで一応動画も撮れるのですが…

• m.

m.

ありがとうございます!
    今日最前列で問題なく撮れたんですが下からのアングルだったので真正面からの動画もあって良かったなぁと実感しました🥹
    小学校とかになったらもう子供探すのも大変だし、ビデオカメラ必須ですよね!!

• 12月1日