※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
産婦人科・小児科

子供がアデノイドで両目が充血しているため、検査が必要です。小児科で薬をもらったが、検査はしていないため、眼科か別の病院で検査を迷っています。他の方はどちらに行かれましたか?

上の子がアデノの可能性が高く、両目がもう充血しています。
昨日小児科に行き、薬もらってはいますが、アデノの検査は
していない病院なので今日検査してくれる病院を探して行くか、眼科に行くか迷っています🥲

みなさんのお子さんがアデノになられな時、どちらに
行かれましたか??

コメント

COCOA

小児科ではほぼアデノ確定だね、って感じで目薬出して貰ったんですか?
眼科でも検査するかどうかは半々(しない所の方が多い)と思います、
基本所見で見て判断なので、小児科の先生が信用出来る感じなら、ワザワザ検査しに行く必要もないかと思います。
ただ治った後に(1週間~10日後位)に、念のため眼科で目の中確認して貰う方が良いと思います。

• りーくんらぶ

りーくんらぶ

お返事ありがとうございます!

小児科ではそのときは涙目くらいで、目の充血はなく、抗生剤と
    咳や痰に効く薬しかもらってなく、目薬は無いです💦
    コロナ、インフルの検査しかやっていない病院だったのでもし
    検査するなら違う病院へ行く予定です🥲

眼科でも、最新医療の設備が
    整ってる有名な眼科が近くにあり、そこに行こうか悩んでます。

• 12月1日
  • COCOA

COCOA

それだったら眼科行った方が良いですね、
    どこの眼科でも良いと思いますが、大きい眼科だと待ち時間も大分待つ可能性はあるかもです。

• 12月1日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

お返事遅くなり申し訳ございません💦

眼科受診し、検査してもらったところ、アデノウイルス陽性でした💦
    目薬もらったので、1日3回さそうと思います!

丁寧な回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日