※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
妊娠・出産

夜中に尿漏れがあり、破水か不安。過去に同様の経験あり。検診と子供の行事が重なり、心配。生産期で尿漏れする経験があるか、高位破水の可能性について知りたい。

夜中の1時半と只今5時に
寝てたら尿漏れ?!みたいなのが
ちょろっと(ちびった?くらい)出て
これは破水?!と戸惑ってます😭
(今まで尿漏れなんてしたことない😱)
ただ、腰も痛くて今日は夢もすごく見るので
力が入ったのかな?とも思えなくもないような💦

上の子で予定日超過後、同じように
寝てたらちょろっと出て、
ちょっと血も混ざったようなおしるしが出てたので
病院へ行くとそれが破水だったということが
あったので、正直今回もそうなのではないかと
怖い気持ちもあります😱🌀

今日は午後から元々検診の予定ですが
午前中は上の子の保育園最後の
大事な発表会があるので
そちらを出来れば優先したいです🥲
(出来ればといいつつ絶対的な気持ちで...)
でも破水だったらと思うと😭

昨日から生産期入ってますが、
生産期はいると尿漏れとかするようになった方
いらっしゃいますか?
それかこれは高位破水の可能性
ありますか😭?

コメント

あや

色はどのような感じでした?
おりものシートを常にしていたのですが私も尿漏れ?と思ってたら母に破水してるんじゃない?と言われ産院に電話し行くと破水でした👶🏻まさかのすぎてえ?!?!という感じで助産師さんもよく気づいたね!と言ってました!
破水=大量 と勝手に思ってましたがわたしのようなケースもあるみたいです😶
最後の発表会は行きたいですね😭😭もし破水だったら菌が入らないように抗生剤?のようなものを飲むのでそこら辺は心配ですが一応連絡してみるのがいいと思います🥹

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    コメントありがとうございます!
    色は透明、ニオイなしです。やっぱり破水の可能性もありますよね😭
    私も1人目の時に、同じく破水だとは思わず行ったら破水でしたので...😭💦
    発表会も早くから結構な時間あるので
    ひとまず電話で確認してみます😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

破水の可能性はあります。が、破水と断定はできないので(破水ではない可能性もあるので)、何を優先するかは主さまの自由です。
絶対的な気持ちで大事な発表会を優先したいなら、それを止めることは他人の私にはできません。(万が一破水だったら、胎児が細菌感染してしまうリスクはありますが…)

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    コメントありがとうございます。もちろん、おっしゃる通りです。
    上の子も破水から始まっているので感染的の面がもちろん1番心配です。
    ただ、あんなに今日を楽しみにしている長男の最後の発表会を見れずして、
    私の勘違いでただの尿漏れですねなんて、後悔しても仕切れないなとおもって
    質問させていただきました。
    産院に電話して相談してみようと思います😌

    • 12月1日
まま

私も高位破水でした~(´;ω;`)

私の場合、おしっこをした後に、
おしっことは微量の違う物が出た気がして、病院行ったら高位破水で入院になりました!
破水してから出産まで2日かかりましが…(。・‧̫・。)

破水していれば、仰向けの方がチョロっと出やすい見たいですよ。

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    コメントありがとうございます!
    2回とも仰向けで寝てた時です😱
    心配なので病院に連絡しようと思います💦

    • 12月1日